見出し画像

愛は心の仕事よ

今日も落語しに出掛けていた息子が枕で話した内容は

「4月から3年になるんで就職活動も頑張ろうとおもうんですけど大谷の通訳しようとおもっているんですよ。でも英語は全然喋れないし自信ないんですけどね。ただギャンブルしない自信はあるんですよ」

(;゚Д゚)「おもろいやないか!」(子ほめ)

それはともかく

ラ・ムーに行ってきました

ラ・ムーと言えば菊池桃子率いるロックバンドですよね

あ、ごめんなさい

そのラ・ムーじゃありませんでした

スーパーマーケットのラ・ムーでした

なんでこんな名前にしたのでしょうか?怪しいですよね

そんなラ・ムーと言えば

有名な事件がありましたね

そうです、そうです

「ラ・ムーで赤海老買ってきて夜に刺身で食べようとおもったけど小脳梗塞で吐きまくって救急車で運ばれて、でもその日は家に帰されて晩御飯に赤海老出されたけど食欲なくて食べれなかった事件」ですよね

二日後また救急車に乗る事になるんですよね。それ以来ラ・ムーで赤海老見ても買うことが出来なくなってしまったんですよね

今日もガリガリ君が安かったり、多分ラ・ムーオリジナル商品のゴールデンハンマーアイスがガリガリ君より安かったり、おはぎが2個で100円だったり感心していたのですが

やっぱり

100円たこ焼きですね。このご時世に値上げしていなくて割と大きめのたこ焼きが6個で100円。嬉しいですよね

タコはかぎりなく小さいですけど100円ですからね。タコ入ってなくてもいいぐらいです。なんならタコだけその辺の小学生にあげてもいいぐらいです(捕まるぞ)

ちなみに

スーパーのラ・ムーは「LAMU」で

菊池桃子は「RAMU」なので

癒着はないものとおもわれます

(当たり前じゃ!)


でもラ・ムーに行くと毎回嫁さんが地元のスーパー最高っていうのがお決まりなので

私のイチオシは地元のスーパーです

(ラ・ムーのたこ焼きじゃねえのかよ!)


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!