見出し画像

カレー麻婆丼

君は人のために死ねるか?


「君は人のために死ねるか?」



あいつの名はポリスマン!



ま、そんなことはどうでもいいんですけどね(みつまジャパン)


君はカレー麻婆丼を知っているか?

そうだ、私の家に2~3週間に1回は出てくる(知らんがな)あの簡単飯だ

簡単飯と言っておきながら私が作っているわけではない。嫁が聞いたらブチ切れ案件だ「なんの取柄もないスカンピンな野郎め!」と言われてしまうだろう

カレー麻婆丼と言っているが違う言い方するなら豆腐入りキーマカレー丼と言っていいだろう。うちの家ではどんぶりに入れるから丼になる

基本的にはひき肉と玉葱(ネギでもいい)と市販のカレー粉があればいい。カレールーか(肝心の豆腐を書き忘れていた)

あとはお好みで生姜とかニンニクとか一味だのなんだの入れたらよい。作ってないから多分だ

しかし最近そのカレー麻婆丼のカレー粉をフォンドボーディナーカレーで食べたいのである

多分20年以上食べてない。狂牛病騒ぎのときにすでに「最近食べてない」とおもった記憶があるのでまあまあ食べてない

でも多分カレー粉の中ではちょっとだけ高いので普通にしていたら多分ありつけない

自力で買うしかないようだ

んで置いておいたら作ってくれるだろう(作らんのかい!)

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!