HELLO, VIFAM

なんでこんなレコードが家にあったんだろうシリーズその1

銀河漂流「バイファム」音楽集

画像1

そもそも若い人、レコードが家になかっただろう。うちにはきちんと「およげ!たいやきくん」ありました。ひげダンスのテーマもあった

「およげ!たいやきくん」歌える奴「いっぽんでもニンジン」も歌える説

今日もオリックス戦がテレビで流れていた。最近(というかずいぶん前からか。野球観てないのでいつからか知らない)ホームの選手がバッターボックスに立つとき

その選手が好きな音楽を鳴らすのだがある選手が「檄!帝国華撃団」という曲をかけていた。ゲームかなんかの曲で曲自体は聴いたことあるのでYoutubeで聴くと

関連して「魔法騎士レイアース」の主題歌が出てきた。「ゆずれない願い」という曲である。アニメは観ていないが曲は売れたし知ってる。良い曲だなあと久しぶりに全部聴いてみた

「出し切れない実力は誰のせい?」という歌詞を聴いて

「世の中のせいじゃー!」

さらに関連動画を見ると

銀河漂流バイファムのオープニング「HELLO,VIFAM」が出てきた

大変かっこいい曲である。英語詞でバイオリンが良いのである。一応子供が観るってなってるアニメのオープニングが全編英語である

40年ぐらい前におっさんが集まって会議して「主題歌英語でいきましょう」となったのである。おっさんグッジョブである

エンディングの「NEVER GIVE UP」もいい曲である。それ以外はほぼサントラでしょう

そんな曲が収められていたアルバム(まあ、LPって呼んでたけど)が家にあった。弟が買ったのだろう

VAN HALENの「1984」を買う一年前のことである

もしかしたらまだ実家にあるかも



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!