見出し画像

シートベルトしない人が身近にいた

最近は乗用車だけでなくトラックもシートベルトしないでしばらく走ると

キンコンカンコン、ピーピーぴーぴー、ホーホケキョ、テッペンカケタカ、ヒュールリーヒルリーララー、サリナバチータサリナバチータサリナバチータ、シャララシャランラヘイヘイイェーイェイェーシャランラ~などとうるさい

そんな時は中間管理職的なブローカー的なグッズがあってシートベルト(のバックルという部分)に差せるしシートベルト(のタングという部分)を差すことも出来る便利なものがある

これをシートベルトのバックルに差しておけば永遠に音がなることがない。シートベルトをしなくてすむのである

でそのまま運転するのである。快適快適!

…いや、それ

死ぬで!

シートベルトしないとまじでフロントガラス突き破って死ぬで!

私はフロントガラスが飛んで行って中の荷物も飛んで行っても自分はシートベルトで飛んで行かなかった。もしシートベルトしていなければ車外に放り出されていただろう

皆さんはそこまで注目していないとおもいますが私は過去の経験からどの席の人が死んでるか気にしているのですが

最近のニュースでよく耳にするのが後部座席の人が死んでるパターンです。前の席はシートベルトしないといけないしエアバッグも最近はたいがいついてるけど後部座席はシートベルトしないことがまだほとんどだからだとおもいます。ちょっと前の事故では後部座席の人が車外に投げ出されて死んでます

でこの間後輩君の車に乗せてもらってシートベルトしようとしたら

「あ、いいですよ」

としなくてもいいですよの意で言ってました

彼も普段どころか例のアタッチメントで仕事中も高速じゃなければしていないようだった

いや、私はシートベルトしたいんだ

だって

死ぬし

死にかけたし

慣性の法則なめたらいかんぜよ!


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!