見出し画像

松岡

今日「幻日」を見たんだ

でも車を運転していたんで写真が撮れなかったんだ

「幻日」知らない? ( ゚Д゚)ハァ?

貴様、それでもハイフンの一員かー!

それはともかく

ラジオを聴くことが仕事の68.1%の私であるが

最近注目している人に「松岡充」がいる

ご存知「SOPHIA」のボーカリストだ

「SOPHIA」知らない? ( ゚Д゚)ハァ?

貴様、それでもWithUの一員か!

では私がラジオで得た知識を総動員してSOPHIAの松岡充の魅力を伝えるとしよう

ちなみにSOPHIAのキーボード都啓一の奥さんは久宝留理子だ

久宝留理子知らない?( ゚Д゚)ハァ?

貴様、それでもスレイブの一員か!

だいたいいつもnoterなんてあまったれで情けなくって
だいたいいつもnoterなんて自分勝手で頭にくる!

まあいいだろう

話を戻して

松岡充は凄い奴なんだ

なんと彼はゴルフが趣味なんだ。もうロックミュージシャンでゴルフが趣味だなんてもうそれだけで好感度上昇だよね

そんでもって彼はトークもめちゃ上手にしゃべれるんだよ。ラジオでも番組持ってたこともあるし(今もかは知らない)

そんでもって彼は酒を滅多に飲まなくて飲み会にもほとんど行かないらしい。でもここぞと言う時には飲むらしいけど。ロマネコンティ美味かったってよ。もうウェルチだってさ。ちょっとおもろかった

そんでもって彼は仮面ライダーにもなったことがあるんだよ。仮面ライダーWの劇場版に出てきた仮面ライダーエターナルの変身前を演じたんだよ

仮面ライダーエターナルって普通は1人一個のガイアメモリ―を26個もさせるようになってる。エグイよね。反則だよね。さすが松岡充だね(それはちゃうやろ)

強くて変身前が松岡充だから劇場版の悪役ライダーなのにスピンオフ作品まで作られちゃってるんだよね。流石だね

それで去年の紅白、YOSHIKIの出番で「Rasty Nail」の曲の時にYOSHIKIの友人たちがいっぱい出てきたんだけど

あの曲サビのところ、めちゃ高音ださないと歌えないんだけどHYDEもちょっと苦しそうで清春はもっと苦しそうだったんだけど松岡充はめっちゃ歌えてたんだよね

50歳超えてたらもう声全然出なくなるんだけど松岡充は出ていたんだよね

橋本環奈とあのちゃんの天使と悪魔の共演には全然気がつかなかったから

紅白で一番「おおっ!」っておもった瞬間だよね。でも呼ばれたのクリスマス越えてかららしいけどね。ほんま緊急招集やね

ついでだけど嫁さんは黒澤明監督の孫なんだよね

そんなSOPHIAは2024年3月10日に
『SOPHIA Premium Symphonic Night in ⼤阪城ホール』が開催されるからみんな来てね

シンフォニック・オーケストラと夢の競演だよ。SOPHIAの曲がオーケストラとコラボするんだ。是非見に行ってね

そんな私はSOPHIAの曲はみんなと同じように(?)

「街」と「黒いブーツ~oh my friend~」しか知らないんだよね


次回のクセスゴエッセイは「ラクリマ・クリスティとファナティック・クライシス」についてです

お楽しみに!

(パクってしかも嘘やん)

「ソフィソフィ」よかばい!

(まだパクる)

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!