見出し画像

そうだ、富山へ行…ってきた その1

3週間ぐらい前に富山に行ってきました

いつも旅行先を決める時に却下されるのですが今回は私の「富山行きたい」が採用されました

で行先だけ決めたらもうそれはそれであれですからなんですか、そうです、そうなっちゃいます

ザ・丸投げです

例によって何処に行って何処のなんてホテルに泊まるのかわかりません。勝手にミステリーツアーです

夜中の1時頃に出発です。私だけちょっと寝させてもらいましたので運転させていただきます

出発したらこれも恒例、息子は車で睡眠です。名神集中工事で乗ってすぐに降りて一般道を走らされました。再び乗ってもちょいちょい道路が規制されています

そうこうしてたら毎度おなじみの「お母さん、ちょっと交代😪」と嫁と交代します(ちょっと寝たんちゃうんか)。しばしうとうとします

明るくなってきたのでまた交代して朝ご飯の場所を目指します

場所は氷見市の市場でした


2階に食堂があります。セリも見学できます

セリを眺めていたら個人的に衝撃の光景を目撃します。一般人は2階から見学なのに2羽ぐらいの「アオサギ」が我がもの顔で歩いているのです。フォークリフトが近寄ってきてもどけようとしません

セリに参加してるアオサギは2羽ぐらいですがすぐそばにはアオサギやウミネコがうようよしています

近くの電柱にはとんび(?)がバナナが生っているように沢山止まっています


ボケている…

私たちは2階にある魚市場食堂で朝ご飯を食べました


手前の魚はシイラ(多分)

朝から海鮮丼を食べて満足です。ついていた「しる」に大きな団子(つみれ)が入っていて美味かったです。ご飯はちょっと硬めでした

続く(のか)


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!