見出し画像

8月も残り半月-DAY16-

2021年7月25日(日)僕は自分の弱さを自覚しました。
何かあったら理由をつけて継続することが出来ない。ランニングは雨の日を言い訳にするし、早起きは眠気に勝てないし、ダイエットは...
だから、決めました。毎日noteを投稿するということを。ここで1つでもやれるようにならないと、このまま言い訳ばかりの人になってしまう。
ということで、ハードル低く、ゆるく、その日感じたこと短い文章で、気ままに書きます。

~チャレンジ16日目~

***-***-***-***-***-***

この数日さりげなく更新していませんでしたが、夏休みをもらっていたので、noteも夏休みということで。明日から休み明けの仕事なので、自分にも言い聞かせたいと思います。

夏休みと土日の休みも合わせて4日間お休みでした。明日からはまた仕事がスタートしますが、手は動かさずともお休み中も頭の中では良い意味で仕事のことを無意識で考えているので、「よしスタート」みたいな感覚は無く、スタートが出来ます。

とはいえ、実際に明日から4日振りの仕事になるので、今日は8月の現状を振り返り、残り半月で目標に対して何をしなければならないのかを考えていました。

転職して意識をし続けていることですが、今は“継続的”に結果を出すことが求められています。私たちのサービスは成果を残すことが、イコール顧客の課題解決にも直結することだからこそ、より数字が必要です。

そのために、日々の振り返りを個人的に大切にしています。

5月に全くが成果を残せなかった時に商談ごとにKPTをおこない、良いことを自覚する、悪いことを改善するを毎日おこなっていました。

また、月ごとにも、何が出来て、何が出来なかったのか、何が必要だったのかを振り返っています。

今日は半月(7営業日分)を振り返っていたのですが、やはり振り返らないと気付かないことがたくさんあります。特に私の場合は目の前のことに集中しがちなので、立ち止まって後ろを振り向くことも意図的に作るようにしています。

この8月も目標に対して進捗は良くありません。そんな時は一度振り返ってみて、現状を理解し、残りの営業日に対して何をしなければならないのかを考える。調子が良い時も悪い時もこの振り返りは自分の中で調子を整える大切な時間になっているので、これからも継続していきます。

明日から、8月も残り半月です。必ず目標を達成させるという強い意志を自分に言い聞かせていきます。


まいど☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?