見出し画像

幸せ上手に変身した理由

投稿が少しあいてしまいました。
お久しぶりです!ちかぴです。

実は先月転んで足を骨折して入院・手術となってました。
しかも元々悪い方の足。
(ちかぴは約10年前に骨肉腫になり、右足に障害があります。)

自己紹介記事に書いてます↓↓

今回の骨折は実は3年前にも同じようにしていて、
足が悪いからこそ起こってしまった骨折なのです。

そんな今回発覚したのが
病気からの影響で右足の骨の一部がかなり脆いということ。
そのために普通の人なら折れないけれど
私の場合骨折になったのだとか…。

知らなかった。。。
一部分の骨なのでそこだけ骨を強くするのは
なかなか今後も大変なよう。

けれど、今の年齢の段階で
その事実を知れたことは良かったんだと
私は思えたんですよね。

今回の手術で、以前よりも足が不自由になること、
そしてまた傷が残ること、
楽しみだった予定もキャンセル三昧・・・

それでも私は落ち込まずに
こうして前向きに捉えることができて
今後の自分のからだのために何ができるかな
って考えることができてました。

入院中ストーリー更新しまくってました。
この写真は手術した日の夜。

落ち込まなかったというよりは
落ち込んだけど
立ち直りと切り替えが早かったが
正しいかもしれませんが。

病院でもとても快適に
我が家のように過ごし、
落ち込んでない様子に看護師さんも笑ってた。

たくさんの励ましのご連絡もいただいて
ちかぴは強いなぁと言われましたが
強いわけではないと自分では思ってます。

落ち込むし
うだうだするし
何も手に付かない時だって
涙が出るときだってある。

昨年はストレスで髪の毛めちゃ抜けて
白髪がいっぱいでてきた・・・

だからそんな強靭な心をもってないし
小心者だし
エネルギーダウンもしまくるやつです。

そんな私がどうして
何があっても幸せそうで元気そうな人に
見えるのかっていうのは
訓練の賜物なんですよね。

元々、10年前の癌になる前は
心を病んで心療内科に通ってた人間。

左が26歳の時。ここ1番の決め顔です。
右は37歳の今。(夏頃の写真)


だから元々めちゃ人生生きづらかった。

ここで勘違いしてほしくないのが
辛いこととか嫌なことを見ないふりするとか
ポジティブ変換できるようになったとか
ではないということ!

ここ間違えると
最終的には
自分が見えなくなって
自分がわからなくなって
もっと生きづらくなるから注意!
(これも経験済み)

普通にストレスも感じるし
落ち込むし
ここに鈍感になるのは危険!

ストレスも嫌なことも
感じてるってことを
受け止めてあげる。

じゃあ私がいつも幸せそうで
元気そうで
強く見えるのは
どうしてかって、今回病室から今一度
考えてみたんです。

私が10年前の病気で死にかけた時から
生きづらかった自分を変えたくて
現実をどうにか変えたくて
してきたことは何かというと、

「小さな幸せ探し」

だったんです。

辛い治療、受け入れたくない現実
それを乗り越えるために
毎日の中に小さな幸せや楽しみを
見つけることをし続けてたんです。

それを続けたことで
世界の見え方が変化してきて
これまでの視点ではなく
いろんな視点で物事を捉えられるようになってました!

今まで1つの窓からしか
世界を見てなかった自分に
たくさんの窓が自分のまわりにできた感覚!

同じ場所にいても
いろんな景色が見えるんですよね。

どの窓からどの景色をみるかは
自分で選ぶことができる!

これを知り、
この癖をつけてきたことで
とっても生きやすくなったのは
間違いないと感じています。

松葉杖でリトリートツアーを開催。

どんな状況でも
自分次第で人生は好転できる!
というのが私が10年前から言い続けていること。

自分が大変な状況になった時に
そうなりたいと言い聞かせていた言葉でもあります。

今回の骨折は
昨年からバタバタとして
私の源の部分にフォーカスしなさいよと
改めて気づかせてくれて
見つめ返すことができている
大切な時間を与えてくれています。

だからこそこうして
ブログに今の想いや気づきを
残したいと思うことができ、
自分の核をより伝えて表現していきたい!
とメラメラして書いてるのです!

生きづらかった過去から
今こうして
幸せ上手になれた経験があるから、
真面目に頑張って生きているのに

何だかうまくいかない…
何だか貧乏くじ引いてる…
悪くも良くもない…
でもこれでいいのかな‥

そんなモヤモヤを抱えた女性が
幸せ上手になって
毎日いい思いできちゃう♪
そんな自分へと変身していくサポートを
したい!

そうしたら
自分もhappy!
周りもhappy!
世界がhappy!になっていく♡

そんな風に思っています。

美活とラク生きマインドで毎日いい思いしちゃおう♡
を掲げて
少しでも力になれることを
発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?