見出し画像

国防や治安の分野は大リストラ!!

異邦人達が戻りし後に変わる事 ②国防·治安

 これまた、相当に変わる、根底から変わる、全くの別物になる等々、色々言い方を変えても言い尽くせない程の変化になるのは、間違いなかろうな。

まず、国防は、異邦人らの有する飛翔体は、恐らく軍事行動用のタイプもあるだろうし、そういった仕様の飛翔体に対して、世界各国のどこも勝つことなんて不可能だから、自然と軍拡なんて無意味だとの流れが生じてくるだろう。

治安の方も、異邦人らの持つ科学技術力で、新たなメソッドが確立されるだろうから、捜査の在り方、治安維持の方法論とか様々に変わるんだろうし、何らかの事件や騒乱を考える誰か個々人を特定出来るなんてシステムが、出来ているのなら、それを導入すれば、警察の役目は逮捕後の取り調べだけ、なんて将来に間違いなかろう。本当に先細りやな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?