見出し画像

醤油ラーメン部門で4.8点!おいしいラーメン

どうもUekibachiです。

今日はおいしかったラーメン屋:ソラノイロ ARTISAN NOODLESさんを紹介したいと思います。

行った理由

土曜日、麹町に12時から用事があったので、その前にラーメンを食べようと検索していました。

近くの何件かのラーメン屋にあたりをつけて、向かったところ、2名程並んでいました。

画像1

女性が1人でも入れそうなおしゃれなラーメン屋でした。ここは当たりかなと思いましたが、でも、値段が特製ラーメン1400円とラーメンにしてはかなり高い。

意識高い系のお店だからいいかなっと思っていたら、よく見ると950円の中華そばがあったのでこれなら納得と思った。

店内へ

店内に入るとやはりおしゃれなカフェ的な感じ。とても清潔な感じでした。

なんか、厨房の人とお客さんの会話がフレンドリーな感じで常連がほとんどだったな。

男女比は男7:女3といった感じ。


なんか新作のメニューがあるらしく、常連の皆さんの6割ぐらいはそれを頼んでいたみたい。

そして10分ぐらい待って、私の中華そばが来た!!!

画像2

意外と王道な中華そば。


一口スープを飲むをマイルド~~

魚介+動物系のスープだけど好みの優しい味。

醤油は優しいに限ります。


麺も、モチモチしていてうまい!

自家製麺らしく店内に製麵所があった。

途中まではそのまま食べて、味変はコショウ。 

やっぱり醤油とコショウは合いますな。


汁まで残さず飲んでごちそう様でした。

アクセス

アクセスは、東京メトロ有楽町線麹町駅1番出口下車徒歩3分もしくは
半蔵門線半蔵門駅1番出口下車徒歩4分

近いですね。

URLはこちら

是非、麹町、半蔵門に来た際にどうぞ!


色々な変わり種がありますので色々食べたくなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?