とりあえずダメ元で聞いてみるを心がける

こんなこと聞いたら、迷惑かな?

こんなことお願いしたら、嫌がられないかな?

こんなこと言ったら、ドン引きされないかな??

意外と自分のプライドが高いのか?
年によるものなのか?

人に声かけることが苦手

組織にながく勤めていたせいなのか?空気を読むことに囚われているのか?

自分でできるところまでは頑張らないと思いすぎていて、自分の中で解決してしまおうとすると、自分の意見だけで終わってしまう。ダメもとで聞いてみることで
他の人の意見も取り入れることもできるので

こんなこと聞いてもいいのかな?と迷っていることも、ダメもとで聞いてみることで、コミュニケーションをとりやすくなる

あなたの意見を聞きたいってことだもんね


自分の殻に閉じこもらないようにするためにも「ダメもとで聞いてみる」

をトライしてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?