見出し画像

めざせゆるゆる起業

ゆるゆる起業を目指す理由として、自分のペースでやっていきたい。(今までは時間に追われていたので、これからは時間に追われたくない)責任を取れる範囲で行なっていきたい。そんな都合の良いことができるのか?わかりませんが焦る必要もないのでとりあえず考察まで

GTPからのアドバイスも踏まえて、自分の計画を立ててみます。

  1. 自分の得意なことや情熱を見つける: 体を動かすこと、トレーニング、食べること、走ること、お山を走ることがすきなので、この辺りでできることが良いですね。長年やってきた理学療法士の資格も生かしながら、できる範囲でのパーソナルトレーナー的なことかな

  2. 小さく始める: まずはSNSやYouTubeなどを使いながら発信できれば

  3. ネットワークを活用する: 走る仲間や仕事関係のお友達等々ですかね

  4. 学び続ける:起業に向けてのお勉強。まずはFPと簿記ですね。両学長のおっしゃるように最低限のスキルです。

  5. 健康とバランスを大切に: まずは長年の睡眠負債を返していくことから始めています。

  6. 支援やリソースを利用する:職業訓練校で学んでいく予定。

焦らずに1年ぐらいのスパンで考えています。
50代、もはや今までのキャリアを存分に活かしながら、効率よく進んでいきたいです。まーあくまで予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?