見出し画像

タバコから解放されたい人、お耳を拝借~君は、小宇宙を感じたことがあるか?~

はい、投稿2回めとなります。

初回の記事にスキをしてくださった方々、ありがとうございます!


さて、この記事を書いている現在(2020.02.08)♡12の内訳は、男性12・女性0となっております。

こんなに男性からモテたことないわ!(n‘∀‘)n❤(カン違い)

…冗談はおいといて、note自体にクリエイティブな男性が多いということなのか、単に私の記事が女性向きではないということなのか。むむむ。


しかし、逆にこんなに男性が反応してくださるのなら、あたためていた企画が決行できるんじゃね?とひらめいたのがコチラ。

題して『さよならニコちん、君とはもうお別れだね。愛していたよ、ありがとう…のつどい』

なんだけど、長いので、省略して「ニコちんお別れ会」!(初めからそうしなさいとか言わないの。正式名称はあくまでも⬆ですからね!)ちなみにイントネーションはニコチン(↓→→→)ではなくニコちん(↑↓→→)でおねしゃす。

もちろん男性だけではございませんよ。参加者が女性ばっかりになってもそれはそれで大歓迎さっ♫


そして気になる内容といえばですね、まぁ要するにタバコやめようぜって話なんですが(あっさり)

単に“禁煙したい人が集まって、タバコがいかに身体に悪いのかを科学的に学んで、みんなで一緒に目標を掲げて励まし合って、近況報告しながらがんばりましょう!”とかじゃあ意味ないっすよね。

てかそんなんすぐ吸っちゃうし。それできっぱりやめられる人なら、喫煙者の肩身が新幹線のトイレなみに狭いこのご時世、とっくにやめてるっちゅうの、っていう。


そこで登場するのが、潜在意識にダイレクトアタックをかましてくれるヒプノセラピーというやつですわ!

まぁ全部ネタバレしてしまうとつまんないのでここはもったいぶっておきますが、あの手この手をフルに駆使してタバコへの未練を断っていただこうと考えております。

とりあえずね、自分の肺の中、見てみよう。あと、なんでやめられないのか本当の理由を自分に尋ねてみよう。


てなわけで、参加者を募ります。募集要項はコチラ☆

(略)ニコちんお別れ会

この企画、わたしとしては当然「これはいけるっしょ!」という確信のもとに開催するわけですが、少し前からあたためていただけでまだ実際に「私はコレでタバコをやめました」っていう確実な結果を出したことはないため、いわば実験的な催しとなります。

なので、好奇心旺盛でできるだけ積極的にモニターとして協力していただける方が望ましい。「え?肺の中見に行くってナニ?まじおもしろそー!」というテンションでノリノリに催眠にかかってくれる方とか最高です。

ちなみに、アーティストやミュージシャン、デザイナーなど、ふだん集中して何かを創っている方はすでに脳の回路が開いてるので、ビジョンが降りてきやすいんじゃないかと思いまーす。(ヒプノ経験者とか瞑想・マインドフルネスやってる人は元から吸ってないだろうから挙げてません)

参加をご希望くださる方はコメント欄よりお申し出ください!

※お支払い方法は現在考え中ですが、参加者さんにはひとつ宿題をお出ししますので(これから作ります)そちらを有料記事としてアップするのがいいかなと思ってます。


なお、「めちゃくちゃ参加したいけどタバコ吸わないんだよー!」という方。この体内見学シリーズには別バージョンもあってですね、

*お酒をやめたい人&甘いものをやめたい人のための肝臓ツアー 

*ダイエットしたい&便秘を解消したい&美容効果をあげたい人のための腸内ツアー

などもご要望に応じて企画いたしますので、お気軽におたずねください。

かもんべいびなう!!!




お福分けのひとしずくをありがとうございます!この波紋を大きく広げていきたいと思います。