見出し画像

私の海外旅行プランの立て方

コロナも終わり、今や世界中から日本に多くの外国人観光客が訪れるように
なりましたね。
日本からも多くの人たちが、次々に海外に行っています。

そして実は私も今、海外旅の計画中です。

私の今までの海外旅の計画の仕方について

2019年までの海外旅の計画は、ほぼ「Expedeia」一択でした。
今は、いろんなサイト、アプリがあるので、必ずしもExpedeiaがいいとは
言えませんが、これまでExpedeiaでは、こんな旅行ができました。

2019年9月 
バリ 4泊5日
ガルーダ インドネシア航空利用
クタ近辺のロッジ風ホテル宿泊 ホテル内にプールあり
ホテルと飛行機代で、77,000円くらいでした。

あり得ないくらい安かったです。
ガルーダで行けば直行便なので、楽でした。

2018年12月
ドバイ 4泊5日
エミレーツ航空利用
中心地から少し離れたハイアットリージェンシー宿泊  
110,000円くらいでした。

これも、あり得ないくらい安かったです。

航空会社は割とこだわって、乗り継ぎがないものを選びました。
行った時期が良かったのかもしれませんし、私はほぼ平日なども利用して
いくので、多客機にあたっていないことも、安さの理由だったと思います。

時期をずらしていく、というのは、安く旅ができる最大のポイントです。

最後に

大事なことは、「海外旅行は高い」という思い込みを捨てることです。
日本でも、沖縄で少し良いホテルに宿泊すれば、70,000円くらいはあっという
間ですよね。

ちなみに、バリは宿泊先のホテルに空港送迎をお願いしたので、
到着の際お迎えに来てくれていました。なんの苦労もなく、
ホテルに到着しています。
送迎も無料だったように思います。

また、ドバイでは空港内のタクシーであれば安全ということで、
利用しましたが、ドバイはタクシーが安いので、2,000円くらいで
行けたように記憶しています。

今はgrabなどを利用することもできると思います。

空港からホテルまでの行き方は事前に調べて、予約できるものは予約して
おいたり、ホテルに送迎をお願いできるのでしたら、お願いすると
到着後がかなり楽です。(方向音痴の私にはありがたい)

今はネットでなんでも調べられるし、海外でもeSIMのおかげで、事前の下調べとスマホがあれば、かなり楽に旅行ができると思います。

YouTubeで旅情報を発信している方も多いので、私も参考にしています。
よろしければ、どうぞ。
旅に行った気分になれます。

月一海外

わかば世界一周一人旅


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!