見出し画像

人生は短い Life is short


旅好きな人の合言葉です。

最近旅好きな人に会うと、皆さん口々にこの言葉を
言います。
国籍、年齢に関わらず、旅好きの人は皆さんこの言葉を言います。


私も深く同意です。

私の場合、昨年父が亡くなったことがとても大きな影響を与えていると思います。

父はずっと病院いらずの健康体でしたが、認知症の症状が出始めました。
以前肺気胸になり、肺の切除もしましたが、その時も内臓はどこもなんともないと、お医者者様に言われ、
100歳まで生きるものだと家族みんなが信じていました。

あの時こうしていれば、という家族としての後悔は今でもありますが、あの元気だった父がこんなにあっけなく亡くなってしまうなんて、衝撃でした。

父の亡くなった年齢から私の年齢を引くと、残りは
そう長くありません。
さらに自分の頭と体で旅行ができる年数はもっと
短いでしょう。


そう考えると、「お尻に火がついた」のです。

やりたいことは、早くやらなきゃ。

そうして、世界一周、それもファーストクラスの旅に出ることを決意します。

いつか行きたいと思っていた、長年の夢ではありましたが、もっと先だと思っていたのです。

でも、そんなことを言っていたら一生行けないかもしれない、と言う思いが湧き上がってきました。

そして実は今、その旅の最終地点にいます。
43日間の旅には、ハプニングもありましたが、
体調を崩さず、予定通りに旅ができていることは、
父が守ってくれてるのかもしれないと思います。

この旅で気づいたこと、学び、これからの私の
生き方、価値観がハッキリ、くっきりわかったと言う点では、大きな投資ではありましたが、1ミリの後悔もありません。

行くべくして行ったんだと思います。

何より、暑くも寒くもない、私にとって最高の
気候で、水着姿で、ホテルのプールサイドで、
iPadにこの記事を書き込んでいる今、最高の幸せを
感じています。

旅の最終日に、インスタでライブ配信をしようかと考え中です。
知り合いの方だけで。。。

私にとって、大学や大学院に行くよりも100倍くらいの学びがあった旅でした。

やりたいことは絶対にすぐにやった方がいい。
それは間違いのない真実だと私は実感しています。

インスタで親しいお友達の皆様、また告知させて
いただきます!


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!