見出し画像

新たなスタート


昨日で、全ての仕事を終了した。
27年間9ヶ月間続いたスクールをクローズした。
理由は探せば色々あるし、かなり前から考えていたことではあったが、まさかこのタイミングで実現するとは全く思っていなかった。
だから、私自身が一番驚いているかもしれない。

一番の決め手になったのは、世界一周旅行に出た直後。「ああ、もうスクールをやめよう」と、ふと感じたメッセージだった。
とても不思議な感覚だったので、言葉で説明しても
信じてもらえないかもしれないが、そうなる運命だったのだと思っている。

しかし、クローズしたことに1ミリの後悔もないし、
達成感でいっぱいだ。
一日一日をできる限りのことをやることで、悔いがない終わり方ができたのかもしれない。

このスクール経営というノウハウと経験が、今の私を形作っているのだとすると、感慨深い。
さらに卒業生たちが、航空業界で活躍していることも、私が仕事をしてきた証になっている。

客室乗務員時代には、お客様の命を守り、
エアラインスクールでは、人の人生を預かる、
という責任の重い仕事ばかりをして、人生の大半を過ごしたが、それが私のやりたかったことなのだと思っている。

しかし、これからの人生は自分が本当にやりたいことを、楽しみながらやっていく人生でありたい。
自分を一番大事にし、自分がまず幸せを感じながら生きていく。
それがデフォルトになりつつある時代へと変化してくれたことが、何より心強い。

今日一日もなかなかに忙しい一日ではあったが、
肩の荷は下ろしているので、かなり軽い。
この軽さのまま、気の向くまま生きていこうと思っている。

古い自分に、お疲れ様。
新しい自分に、はっちゃけていこーと言いたい。

私事の報告にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも変わらず毎日書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!