見出し画像

秋の始まりは石神山の落し物がたくさん。

夏休みが終わると同時に、友人達は自分の家へと帰っていった。
急に一人ぽっちになり、時間を持て余した気になる。

ああ、そういえば最近散歩にゆっくり行けてなかったと思い出し、
とりあえず一枚羽織って、家を出て歩き出す。

画像10

落ち着きある色の植物達がお出迎え。

画像3

ころころと栗

画像5

画像6

あじさいもドライに衣替えして良い感じ

画像11

”風の広場”からは今日も岩手山を眺められる

画像4

ころころどんぐり、やっぱりみんな集結させたくなるよね。

夏も終われば、花は枯れてしまうから、寂しいんじゃないの?ラベンダーの時期は最高だったよね、そう思ったそこのあなた。

とにかくもふもふ感を見て欲しい。

画像2

花がさかっている、、、

画像7

思わず触れてしまうもふもふ

画像8

グラスがそわそわと風になびいている

画像9

グリーンマネージャーさんに話を聞いたところ、秋に咲く花や枯れても風になびいてくれるグラスを植えることにより、秋から冬にかけても楽しんでもらえるように意図的にデザインされているらしい。すごい。

画像6

紅葉が色づくのははもう少し先のこと。

真っ白な雪で埋め尽くされるその前に、実や草花がポトンポトンと石神山に自分のカケラを落としているようで、楽しげな雰囲気だった秋の始まり。

秋の終わりも楽しみ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?