見出し画像

夏だから、一緒に石神の丘美術館へ。

コロナ禍2年目の夏。
遠くへ遊びに行けない、BBQや飲み会もはばかれる、世間にずっと監視されているような、悶々とする日々。

それでも夏は夏なわけで、青い空と白い雲の下、はしゃぎたい。

だから私は、岩手町に訪れてくれた友人と何度も何度も石神の丘美術館へ訪れた。

画像2

”花とアートの森”エントランスは色とりどりの花が生き生きと生きてた。

画像2

”風の広場”は青い空と黄緑な芝生と岩手山がまさに夏。

画像3

初夏の”空の広場”は一面がラベンダーでいっぱい。

画像4

子ども達も好きな小道を自由にてくてく歩く。

画像5

ラベンダーもたくさん摘んだ。今頃きっとみんなのおうちでドライフラワーになってるんだろうな。

画像6

”遊びの広場”近くにあるブルーベリーは食べ放題。小さな宝石を集めてる気持ちだった。

画像7

アート遊具で久々に筋肉たくさん動かして汗かいた。笑

画像8

ばあちゃん達はきちきち歩いて先に行ったと思ったら、ベンチで一休みしてた。

画像9

こうやって石神の丘美術館にふらっとお散歩しに行ける環境って幸せだなあって。

画像10

岩手町の夏を身体いっぱいで感じた2021年夏でした。

秋も楽しみ。また一緒に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?