見出し画像

ざる

僕はざる。今日も美味しそうなそばが上に乗っかってきた。「今日はどこからやって来たんだい?」「北海道からだよ」大変そうだなーこの前は熊本だったけど。「がんばれよー」そばに一声かける僕は2年くらいこのお店でざるとして働いている。

ひぇーっていいながらお客さんと移動するうどんもいれば、気絶しながらいくそばだっている。ざるでよかったなーって思うよ。本当は人間が良かったけれど。でも、洗われる瞬間がとても気持ちいい。ざるとしてはもうちょっと丁寧に扱ってほしいなって思う。店内が真っ暗になって閉店するとお皿や他のざる仲間や天かすさん、うどんさんなどが打ち上げパーティーをする。みんな明日も、頑張るぞーっていってるけど、どうせ嫌だーって叫びながら食べられるんだよでも、うどんさんは最高だろうなー何しろ高級なタレにつけられて食べられるんだもんかみちぎられるのは嫌だろうけどさ。

今日も営業頑張りまーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?