見出し画像

YouTuber勉強会 / コーヒーフィルターの臭い【1日目】

昨日のランチは八起

おかもさんおすすめの、アウトプット大全(樺沢紫苑)で、とりあえず毎日日記書いてみなよと勧めていたので、noteで書いてみます。まずは、1ヶ月続ける。

YouTuber勉強会

昨日は、タネマキで、YouTuber勉強会に参加。撮り溜まっている動画があるので、処理したりするには、まとまった時間が取れる勉強会は貴重だなと。結局、アップ済動画の、説明やタイトルの修正で終わってしまいましたが、やりたかったことが一つ片付いて満足。

あと、勉強会で戸田さんに教えてもらったSEOの記事で、ジャンルによっては、これからはどんな人がコンテンツを作成しているのかが重要になる、権威ある人や組織重要だよねと。YMYL、E-A-Tっていうらしい。いちユーザーとしては、良いGoogleのアップデートだなと思う。

最近は、タネマキのSEOがめっきり落ちまくっているので、SEO勉強しようと思っています。良さそうなサイトなので、他の記事も読んで見る。


コーヒーフィルターの臭い

さださんに協力してもらって、コーヒーフィルターの臭いについて少し実験。で、1週間外に出していたフィルターも、少し臭いを吸収しているみたい。保存をちゃんと考えようと思いまする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?