見出し画像

はじめてカカオ豆を食べる / コーヒーフィルターは臭くなる

はじめてカカオ豆を食べる

日記のつもりが、出来事の日にちが前後しつつある今日この頃。

先日、とださんがフーズカカオというショップで、カカオ豆を買って、タネマキで分けてくれました。

コーヒーと似た感じらしく、焙煎や産地などで、まったく風味が違う農作物なんだそうで、なかなかおもしろい!

個人的には、フルーティーって書かれた豆が好みでした。

コーヒーフィルターは臭くなる

もう臭い前提で話しますけど、コーヒーフィルターをどのくらい外に出しておくと、フィルターに臭いが吸着するか。

1週間もすると、すでに嫌な臭いが出るようになっていました。ってことで、保管はジップロックなどでしつつ、使うときに出すのがベストだなと。

フィルターをお湯でリンスするのも、かなり湯量使わないと、臭いがなくならない印象。引き続き、実験していきます。

#日記 #カカオ #カカオ豆 #コーヒー #コーヒーフィルター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?