見出し画像

あなたが私のこと好きなのを、私は知ってるよ?

https://note.com/ufreez76/n/n7f2a48b1c4ca?from=notice

かなり前に書いた記事にいいねを貰って、久しぶりにこの曲を聴いた。木村カエラさんの初期の名曲。

 当時の僕は、上京してロックを実際に感じることが出来るようになった時期だった。地元でライブが行われることもあんまりなくてお金も時間もない。大学で上京したら実物を見ようと心に誓い、受験勉強を頑張って無事に東京の大学に合格した。そして、バイトしてチケット取って観に行くようになった。

 カエラさんは今では落ち着いた感じで、ファッションも音楽もやる人って感じだけど、当時はバリバリのロックスターだった。尖っていた。かわいい人はたくさんいて、雑誌の表紙を飾る人もいた。でもそんな中で、ゴーイングマイウェイに自分を表現している姿が好きだった。


パワーしかなかった。歌詞の遊びと悦び。確かなパンクロック・クイーンがいた。当時好きだったのはオフスプとかサムとか。日本だと、今は復活しているハイスタを筆頭に、ピザオブデスを聴いていた。僕が好きなパワーはカエラさんの音楽そのものだった。

憧れた芸能人が結婚すると悲しくなる。それを感じたのは彼女だけ。きもいって言われても、ひかれてもいい。それくらい助けられて、聴きまくってたんだから。

 久しぶりに聴いても、「You know you love me?」なんだ。

 あなたは、知ってる?あなたは私のこと好きなんだよ。

 こんなこと言われたらまいっちゃうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?