見出し画像

バンコクのLOUIS VUITTONのカフェで、LVの世界を満喫

BTSChit Lom駅高級ショッピングモールGeysorn Amarin の1階にオープンした東南アジア初のLouis Vuittonのカフェ Le Cafe Louis Vuittonへ、2024年4月に訪問しました。

入り口

カフェの行き方

BTSのChit Lom駅から降りたら遊歩道でショッピングモールに向かいます。カフェは1階のすぐ目の前です。

ウォークインの方法

カフェのオープン時間は10時から20時までです。専用のホームページで事前に予約ができますが、4人ほどかけられるソファー席が6席しかないで,5月末までいっぱいでした。
予約は、10時、11時45分、13時30分、15時15分、17時、18時45分1時間45分スロット制です。
予約は、毎月1日タイ時間10時から専用サイトで受け付けます。

オープン時間

要予約のカフェですが、キャンセルノーショウのためのウォークイン用の順番待ちリストがあります。Googleのレビューを参考にして、9時過ぎにお店に行ってみました。

すでに開店準備中で、順番は1番でした。カフェのサービスマネージャーにウォークインの際のルールを確認してみました。

  • 10時の開店と同じ時間に、順番待ちのリストの記入を始めます。
    リストに名前、人数、タイで繋がる電話番号を記入します。

  • キャンセルがあった場合は席が準備出来次第、ノーショウの場合は15分でキャンセル扱いになり、電話で連絡します。

  • 電話応答できない時は、すぐにキャンセル扱いになります。

5分ほどで、続々とウォークインの順番待ちをするお客さんがやってきました。
スタッフの説明を聞いて、諦める方も結構いました。カフェのスタッフは気が利いていて、並んでる人に汗が拭けるようにナプキンを配ってくれました。

10時の開店少し前に、ウォークインの順番待ちリストの記入が始まりました。
記入後、一旦お店から離れます。
併設している高級ショッピングモールGeyson Amarin は、かなり大きく、フードコートやカフェなど飲食店も豊富で、待ち時間の間にゆっくり散策しました。

自分たちは1番目だったので、10時17分にお店から電話の連絡がありました。
10時30分に、自分たちの後ろの2番目のグループがキャンセル待ちで入場できました。
10時予約のスロットでは、自分たちを含めて2組がウォークインで席に座れました。

カフェの印象

カフェの席

LOUIS VUITTONの旅の世界観にどっぷり浸かれるお店のインテリア。
テーブルウェアにもさりげなくLOUIS VUITTONのロゴが入っています。

デザートのショーケース

メニューはデザートドリンクのみです。デザートは5種類全て550バーツ、飲み物はコーヒーと紅茶、ジュースなどが用意されていて、大体300バーツです。
デザートはもちろん、ホットドリンクのラテやマキアートのラテアートモノグラム柄です。

今回頂いたケーキドリンクはこちら。
店内はかなりエアコンが効いているので、ホットドリンクをオーダー。
寒がりの方は、羽織るものを持っていくことをお勧めします。

チョコレートのFlower Blossom Cake
ピスタチオのMonogram Cake
カフェラテ
マキアート

味は、ケーキもドリンクも、もちろん美味しいです。
ご自身で確かめてみてください。

予約サイトのタイムスロットが10時、11時45分、13時30分、15時15分、17時、18時45分1時間45分おきなので、次の予約のスタート時間の12時近くまでゆっくりコーヒーとデザートを楽しめます。
ただし、テイクアウト見学お客さんが、そこそこ入ってきて、写真撮影などするので、店内は時々さわさわします。

イートイン専用のケーキ以外、クッキーやフィナンシェなどはテイクアウトで購入できます。
お店の雰囲気はもちろん、デザートもコーヒーも美味しく、スタッフのサービスも気が利いています。
値段は結構しますが、それだけの価値があります。
平日なら、それほど並んでいないようなので、時間があれば、カフェで2時間近くゆっくりできるので、お勧めです。


シンガポールを拠点に東南アジア最新情報インスタグラムで発信中です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?