見出し画像

ラフィアンさんの2023年募集馬の価格がでましたね

みなさまこんにちはUGです

社台さんとサンデーさんに続いて、ラフィアンさんの募集馬の価格もでましたね

価格を見渡した感想ですが、思ったより価格が高めの設定に感じました

去年のダノンバラード産駒の価格よりも今年のダノンバラード産駒の価格のほうが高めの設定になっている感じですね

ゴールドシップ産駒の価格は去年とそこまでの変化は感じませんでしたが、やはりダノンバラード産駒の価格の変化は強く感じました

ウインブライトの初年度産駒も今年はラフィアンさんから何頭かラインナップされていますが、価格は思ったよりも高めに設定されてると感じました

今年のラフィアンさんに出資するにあたって難しいポイントは2つありそうです

まずはダノンバラード産駒をどう捉えて出資していくかが大きな分岐点に感じます

大物狙いができる産駒がいるのか、それともコンスタントに稼いでくれる産駒なのか、そこの見極めも現段階では難しいと感じます

もう一つのポイントはウインブライト産駒への出資です

ウインブライト自身は成績も優秀ですし、期待できる種牡馬なのは間違いありません

ですが、ウインブライト自身は海外での成績が目立つため日本の馬場で産駒がどういった方向性で活躍するのか見極めるのが困難に感じます

しかし、ダノンバラードもウインブライトも、ハマれば大物を出してきてもおかしくない種馬ですので、非常に難しい今年のラフィアンさんの募集馬選びになりそうです


あとはダノンバラード産駒とウインブライト産駒の歩様や詳しい即尺などを見て最終的な出資の方向性を決めていきたいと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?