見出し画像

自主隔離生活はじめます

というわけで、昨日12月15日夜、無事に検査も陰性と出まして日本帰国となりました。今この記事を書いている現在は、いろいろありましたが(本当にいろいろありすぎてブチギレてしまったほどですが、それはまあ今はここで書きますまい)都内某所の自主隔離場所からPCを開いているところです。

応援くださったみなさま、コメントくださったみなさまに改めて感謝いたします。毎日のSNS投稿というか記事投稿というのは、それなりに現地での活動の原動力になった部分もあるかなと思います。

帰国は昨日ですが、今日が自主隔離1日目としてカウントされます。そんなわけで、孤独な環境   といっても、単独での行動というのは今までとそんなに変わらないわけですが   の中、年末までほぼ缶詰状態で雑用などこなしていこうかと思います。

やることは長崎にいてもどこにいても変わらないってことで。「オフィスぴの吉」の仕事も、ぼちぼち再開していこうと思います。で、自主隔離日記みたいなものも書いてみようかなとも思ったのですが、とんでもなくつまらない内容になりそうな気がするので、シリーズ化するのはやめて、適当にまた思いついたことなどを書いていこうかなと思っています。

こういう「アイラブX(Xには任意の都市名)」はどこにでもあるもんなんでしょうかね?

はやくもバクーの空気を懐かしく感じる、自主隔離初日の夕方でありました。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。