見出し画像

【2023/5/12は美容院へ出かけてモスで休憩】

本当はルパンでアイスコーヒーを飲もうとしたんだが、待ちが3人居て、かつ閉店が17:00となっている。今の時間が15:36だ。コレでは待ち時間も含めて時間がタイトだ。回れ右して通り過ぎたモスへと戻る。

こうなりゃモスチキンだ、モスチキン!モスチキンとアイスコーヒーを注文してモスチキンは揚がるの待ちで番号札をもらった。ソレをテーブルに立てて、先に来たアイスコーヒーを一口。今日は晴れだが明日からは雨。なら晴れてる内に美容院行った方が良いねと動くことにした。ついでにドリームジャンボのバラを3枚だけ購入。当たらないと思ってるけど、買わなければ当たる筈もない。3枚分の値段なら、まだ悔しくないけど10枚分の値段はどうしても悔しいの!美味しいランチ食えたとか思っちゃう器の小さな私が居る。バラで3枚だけ買う方が恥ずかしいと友達に言われた。そうか、恥ずかしいのか(笑)売り場のお姉さんはそんな事気にしておらんぞ?私は1枚書いもしてたぞ?売り場を変えて、また1枚とかしてた。あの頃の機動力が欲しいわー(笑)
でも、こうやって一人で出掛けて美容院行ったり、モスチキン食べたり、片麻痺の人にしては動いてる方だろうか?恐らくそうだろうと思う。明日は友達とカラオケに行く予定もある。友達に会う前に髪を綺麗にしておきたかったのもあるし、来週は楽しみにしてた旅行もあるからでもある。天気云々より、タイムスケジュール的な問題で今日、動いたと言うのが正しい。

ブローされると真っ直ぐな髪

今日はキチンとBトリートメントをしてもらった。だから手触りは前回よりも良い感じ。でもこうして見るとパサついてるように見えるから、日頃の手入れがいかに適当かが見受けられるな!じゃ髪の毛なんて伸ばさずに切りゃいいじゃんとか思いませんか?でもね、私は髪って短い方が大変なイメージなのですよ。長いとシャンプー大変じゃんと言われるけど、うん、確かに長いと大変。でも、長いのは縛れば何とでもなるけど、短いのってちゃんとセットしないとピンピン跳ねない?私はそっちの方が大変なの(笑)洗いっぱなしで放置してるだけの私の可哀想な長い髪。雑な宿主ですまん、髪よ。だから、こうしてたまにトリートメントを追加してるんだよーと髪に訴える。猫っ毛だわ、細い髪だわでよく絡むのに思いっきりバリバリ無理矢理梳いてごめん。年を取ると髪は短くするよとか、入院すると皆さん短く切りますねとか、はふと見ると、皆さん、周りは短い人ばかりである。私は抗う!ただでさえ、女子らしいとこが少ないんだから、せめてわかりやすく髪ぐらいは伸ばしておく。似合ってるかどうかは別にして(笑)天の邪鬼なんである。私の人生では短い髪の時代のほうが圧倒的に多い!今が人生において1番長髪時代を継続している。本当は髪の色をわかりやすくミルクティーみたいな色にしてみたくもある。だが、それはプラージュではなく普通の美容院に行かねばならぬ。お値段が段違いになる。働いていない今はプラージュで充分だし、働いていた時もプラージュで充分だった。今は普通の美容院行く金額をネイルに回してる感じですね?ネイルとプラージュで普通の美容院行く金額というべきか(笑)全然、美容院へ行かない時期も昔はあったので1ヶ月に1回はカラーカットに出掛ける今はまだマシと言えよう。メイクも基本しないから、化粧品にお金が掛からない。最近、マユぐらいはチョコっと描くようになった。コレは2番目の妹がくれたから描くようになっただけ。自分では買ってない(笑)
今日の夜はチリメンジャコの炒飯か、魚のソテーか、2択なので気持ち的には楽だ。あ、昨日はなすの味噌炒めを作った!そして茄子はまだあるから作ろうと思えば茄子料理もある。茄子は煮浸しにして作り置きしようかな?
そろそろバス停に向かおうかな?無理に食料品買い物に行かなくても良いな!夕方のラッシュ前にバス乗ろう❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?