見出し画像

【寒いと食べたくなる味噌煮込みうどん♥】

支援に通い始めて約1年ずっと気になっていたが、いつも並んでて(店内の席数が少ないという情報は聞いていた)回転率悪いな、と見送っていた758庵(なごやあん)
2023/11/20の月曜、ついに突撃!1人で!

外に出て見たら、並んでた!でも、今日は寒いし、自分1人だから並ぼうと決意した。並んでて気が付いた!上着とマフラー置いてきた!インナーがソコソコ温かいので平気で外に出てしまった(笑)
仕方ない。もう注文も聞かれて立ってるから動けんわ!食べたら戻ろう!

味噌煮込みうどんランチ価格950円に海老天追加で+200円
味噌煮込みうどんに白飯合うー♥

ん~~でも海老天は次回は追加せんでええな。同じ値段なら餅を頼もうっと。私個人は味噌煮込みうどんに海老天は必須アイテムなんですが、ここの海老天は好みではありませんでしたね。やはり大海老天が良い!アイツを沈めて、周りの天かすがだしの中にトロケだした頃合いが好きなので(笑)
まぁ、コレで気になってたお店の味も知れたし、次回はカレーうどん食べよっと目標も出来た。一応、紙エプロンもあったし、良し!カレーうどんには桜えびのかき揚げが載っている。ソレ良いね♥

ランチメニュー


この店舗、喫煙可能店だそうで、そのポップが貼ってありました。店内で吸ってる人は居ませんでした。外には大きな灰皿代わりのお皿?缶?と椅子が並んでた。どうやらランチタイムは店内禁煙の模様だ。良かった〜タバコの匂い苦手だから、喫煙なんてされてたら、食べるどころの話じゃないない。辛くて居られない。
まぁ寒い中、並んで食べる味噌煮込みうどんは美味いよ!店内は味噌煮込みうどんかカレーうどんで分かれてた。逆に中華そばを頼んでる人は見当たらない。やはり、ここはその2択ということか!夏に来れなかったけど、つけ麺とかノボリが出てたな。もう夏のメニューはない。
それはまた来年のチャンスがあればだな(笑)
とにかく冬には味噌煮込みうどんを食べる。今年はすき焼きも既に食べた。冬ならではのあったかいもん食べて乗り切るぞー!後はおでん、クリームシチュー、ビーフシチューなどなどあるな\(^o^)/暑い夏より寒い冬が好きー!冬生まれだからそう思うのか?そうなのか?何でもいーや。

カフェオレも2杯飲んだし、さて支援に向かうか!今日も生き抜け!このネイルと共に♥


ブイドラのお姉さんに爪綺麗ですねと言われて喜んだ昨日!

ボヤケたからボヤケて無いのを載せる(笑)

テンション上がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?