見出し画像

【当日予約して当日宿泊でご飯付き、しかも部屋食】

相方と弾丸で行きました。行ったのは蒲郡市。
竜宮ホテル!

エントランス

外観は古い古いホテル。ですが全室オーシャンビューで眺めは良い。

お部屋からはこんな風景

見えているのは三河湾で、見えてる島は梶島というそうな
夕方、お散歩に出たら夕日が綺麗な時間でした。以下3枚はお散歩時の撮影

風が冷たくて、少し散歩したけど早めにホテルへ帰りました。

夕飯の時間は多少遅れるかもしれないと言われましたが定刻通りに持ってみえました。
18時30分!もう、この時間しか空いてなかったらしい(笑)運んできたのは海外の若い人。
多いんだね、今は。少し拙い日本語で料理の説明をする。

真ん中の煮魚はメバル

鮑は陶板焼き、奉書鍋の出汁が美味しかったな
お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、ローストポークとまぁ盛り沢山な夕食でした。
部屋食は嬉しいんですが、テーブルと椅子ではないので食べにくい現実がありました(笑)

コレも経験ですね~!相方も辛かったみたいで(笑)

お布団はコロナ対策で敷きっぱなしとの事

お布団は敷きっぱなしですとチェックイン時にそう言われて納得。来る道中に動画で予習してましたから(笑)
布団敷いてあるの早ない?でも、すぐに寝転がれるから良いかーすぐにゴロゴロしたがる私。
今回はゴロゴロ少なめで散歩に出たんですが(笑)
二階の海バーでフリードリンク飲んでみたり、鳥かごみたいな揺れる椅子に座ってみたりもしました。

夕食後はお風呂へ

男性と女性では大浴場の階が違う。
1人で行かなくては!少し緊張しながら行ったが、特に私が苦労する問題はなしでした。
が問題は別にあった。中国人の人が物凄く五月蝿い。脱衣場でも、浴場でも、まー五月蝿い五月蝿い。声はデカいわ、端と端で叫ぶわ、耳が遠いのか音量凄いのですわ(笑)
ゆったり湯船に浸かって、ふぅ~ってするのは無理でサッサと出ました。出たら出たで脱衣場でまた五月蝿い別団体が居る。最悪か!
しかも私の脱衣カゴの前におる。退け、着替えれん!空気を読んではくれなさそうなので横からシュシュシュと入り、カゴの前に立った。

そしてササッと浴衣を羽織り、帯巻いて、丹前着て部屋へ戻る。相方は先に帰って来ていた。
鍵は1つだから先に上がるであろう相方が持っていく。聞けばやはり中国人が五月蝿くて早く出たらしい。あぁ同じだね〜あの人達、4階のフロアっぽいね?4階じゃなくて良かった♥
ちなみに私達は8階で隣の部屋はおじさん二人組でした(笑)
湯上がりに相方が売店でハーゲンダッツを2個買ってきてくれたが、起き上がって食べる気力はなく、TVを見ながら左手のリハビリに勤しんでいた。90度にしたとこから、前後に左手を倒して起こしてを30回。肘をしめて、そこからお腹側と反対側にコレも30回。背中から遠くへグッと押すようにも30回。終えて寝た。寝落ちていたというか、夜中に1回起きたら、相方が起きてて、アイパッドで怪談かけるか?と尋ねるので、うん!と応えて、布団に潜る。DJ響さんの怪談が流れて、これまた心地良く眠る。
もう朝までグッスリ!7時のアラームが鳴る前に起きたので、ゴソゴソ身支度を整えて、朝ご飯を待つ。
この朝ご飯の為に起きるのが私達は嫌い。
私はもっと寝ていたいし、相方は朝ご飯食べるとお昼が入らない。チェックアウト後、すぐにやってくるお昼への調整がうまくいかないから嫌なんだよーと、よく私達間であがる、旅館、ホテルの朝食いらんでしょ問題。どうしても量は多いし、プランに付いてると食べないのは損だよねになるし(セコい笑)


朝日♥


蟹入りの味噌汁
朝ご飯

ウダウダ言いながらも食べ進める。
温泉卵が凄く良い卵でした。卵黄部分が物凄く濃い色味で美味しかったな♥
動画で見ていたその場で焼く魚は無くてちと残念。お味噌汁は蟹入りでした。取り立てて言うほどのものはなく、私にとっては、はぁ~と言う感じでした。昨日行かなかった露天風呂に行き、1人で露天を満喫しました。1人は少しドキドキするけど、昨日の五月蝿いのよりは断然マシです(笑)風が冷たいのでしっかりと温まってから出ました。誰も来なかったので貸し切り気分でした♥チェックアウトギリギリでお風呂に入りには来ないか(笑)

何だかんだで楽しかった♥旅館に泊まるのは久しぶりだったし、色んなチャレンジが出来たし、困ることもなかったし、相方とゆっくりのんびり出来た。
あぁ好きな人と一緒にする旅行は良いね♥
1番安心で楽しい!




結局、チェックアウト後は眠くて、この後はサービスエリア、今回はパーキングエリアでお昼寝しました。車中泊仕様ってコレが最高♥醍醐味、醍醐味!これまた怪談を流しながら(今回はトクモリザウルス)気持ちよく眠りました。今回はしっかりお昼寝しちゃいましたね?相方もしっかり眠っていた。
そして買い物して帰り、2人でクリニックへ薬を貰いにやってきた。それが終われば、相方は岐阜へ戻る。寂しいがまた会える。それまでにもっともっと動けるように頑張ろう。イチゴを口に運んでくれる、毛布をかけてくれる、そんなのは相方と居る時だけ。甘える時は甘える。
頑張る時は頑張る。メリハリ、メリハリ。
明日は2回目の面談だ。どうなる?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?