見出し画像

【琵琶湖大橋手前にある道の駅】

ドライブがてら、行って来ました♥昔、来たことあるよね?とか話しながら、お土産を少し買いました。

有名な文言!

滋賀といえばこのセリフ(笑)
面白いんで買って、31日の大みそか履いてます♥
多賀のサービスエリアでお昼ごはんとなり注文しました!最近、増えましたね、タブレットによる注文形式。

私達は扱える世代だが、年配の人ばかりだと苦労するんだろうなぁと考えます(笑)


相方の注文
私の注文

後は現物がどうか問題!

早速、問題発生!ロースが2つて来たよ(笑)
見た目が同じだから、フィレはどっちですか?と尋ねたら、え?2つともロースのオーダーと呟いてオーダー表?(レジに持ってくレシート)を見て確認して、間違いに気が付いた様子だった(笑)
すぐ作り直して来ます!と去って行った。良かったぁ、ちゃんと確認して(*´ω`*)
少ししたらフィレが到着。本日の銘柄厚切りフィレが来ましたよ!

私の厚切りフィレ
相方のロース

私の方が百円高い。それ以外はロース、フィレ以外での差はない。

厚切りフィレ


ロース

ご飯にはもうタレがかかっている!このタレが合わない!フィレはもうタレがかかってるんだが、タレが合わない合わない。私には合わない。ご飯にかかってるタレも恐らく同じ。救いが無い!うぅ、味噌ダレ欲しいー!しあわせやのカツに慣れすぎて、普通のが食えんくなっとるー(笑)別添えでタレの小鉢があったので浸けて食べたが辛かったー!でも頑張った(笑)

だってさ、二千円もするもん!


行く前にまる天みつけて、たこ棒とモロコシ天買ってたので、車で口直ししよう、それで良し!
そしたら相方がスタバあるよ~というので、飲み物欲しさにスタバへ向かうことに!

スタバの中も人がいっぱい!注文はサクッと終わり、相方が両手に、持っている。
熱いのにスマン!車に戻り、少し休憩することにした。疲れてる?と聞かれ、ゴロゴロしてただけなんだけど、ちょっと疲れたと答えた。足が痛いとかそういうことはない。
ホテルをチェックアウトした後で、妹からのラインに気が付いた。書類選考の結果が郵送で着くかもしれないから、着いてたら開封して結果を知らせてとお願いしておいた。画像と来年また良いとこ見つかるよーとの一言が添えてあり、ドライな妹にしたら珍しい一言だと感じました。

書類選考落ちたー(笑)

ま、事務職経験が一度も無いから、書類選考で落とされても仕方ないし、縁が無かったんだなーってのと、見る目がないんだなと思いました(笑)
ここが落ちたなら、近場でじっくり探しなおそうとも考えいたので、ま、いっかって感じ。そんなにトントンで行ったら速すぎるとも思ってましたしね(笑)皆、最初からそんなにすぐは決まらないみたいらしいし、私も例外ではないということか!

落ちたと伝えると、皆が驚く事に驚く。

のんびり帰ります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?