見出し画像

【ついにヤツの旬が来たな!】

薄々、そろそろだろうと勘づいては、いた。

ヤツの季節。前菜にそろそろ出てくるだろうと
思いながら、向かったクチーナ。

朝起きて、予約入れたから席は確保済みだ。

今日の気分はもち豚だったのでボード見て有るのを確認して、すぐにオーダー!

で、前菜が出てきた!居たよ!

仲良く並んでお2つ!

嫌なことは先に済ませる私。はい、ゴックンを2回。それから他をゆっくり堪能していく。


ミニサラダ

ミニサラダを平らげてメインを待つ。



数量限定の時のもち豚は少しデカい(笑)

ま、そんなにめちゃめちゃ変わる訳では無いが、ちとデカいといつも思う。
付け合せの焼き野菜にたけのこが入ってて、貴方もこれからよく出てくるよね?なんて思いながら食べる。コレは好きだから、最後に取っておく。肉をすべて平らげてから焼き野菜を食べる。よく出てくる人参などは合間に食べちゃう(笑)


カフェオレとデザート


いつもと少し違う盛り付け

ブラッドオレンジの輪切りが飾ってあるなんてのは今までにあまり見たことがない。

多分、初めてだ(笑)長く通ってるけど、記憶する限り、出たことない。


通い慣れたお店で、食べ慣れたメニューでも、やはり初めてってのは、ちょっとした隙間にもあるものだ。

今日はかなり暖かく、スプリングジャケットも要らないぐらいだったがポケットに鍵と携帯を入れたかったので着ていった。最近、慣らしているリュックを背中に(笑)

着脱はそんなに苦労しない。これからは日傘もさすだろうし、両手は空けた方が良いかなってのと、階段の昇り降りをかなり意識してやってるから、やはり両手は空けておこうと(笑)

今日はどんな課題が待ち受けているかわからんが、2画面のコード入力はあるだろう!

受けて立つ!それが終わったら、どこでランチになるかはわからんが、まぁ食べて帰って、宮廷の諍い女を観るのだ。


今期のアニメで楽しいのは

怪獣8号とファブル、鑑定スキルで…かな?

ドラマでは、わかってるけどやはり痛快な「花咲舞が黙ってない」を観た。

今日も何か1つでも新しいことを覚えよう。

先日、女子会で、出会った人のフルネームを4名分、脳トレとして覚えてる!

地味にでも使っとこう、記憶回路(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?