見出し画像

【鮨 太いちが2023/10/10にオープンしました!】

今日、待ちに待った太一食堂の後継店である【鮨 太一】がオープンしてランチに行ってみました!



ランチは3種類のみ
限定30食の1000円ランチ

まずは税込み1000円のポテンシャルを確かめたくて、1800円の握りは見送ってみた。

五目チラシはすし太郎って感じだ。
味噌汁の具はサーモン。味噌汁としてはあまり美味しくはないな
西京焼きの魚は↓

一切れがデカい!

一切れがとてもデカくてコレは評価する!
食べ応えある!でも西京焼きとしてはどう?と聞かれるとデカくて西京焼きにはなってるけど、味が薄っぺらい。浸かり方が薄いとか言ってる訳じゃないのだけど、デカい一切れなのに満足感が無い。形だけの西京焼きに思えた。
前の太一食堂は一切れが小さかったけど、満足感があったし、味噌汁は最高だった。具がサーモンだったことはなく、常に具沢山のお味噌汁だった。鮨の具材が余ったのかな?サーモンの味噌汁、私個人トシテは無いわ!小鉢は葉物のお浸しかな?コレもまた味が無くて、つまらん取り合わせだった。今回だけで決めたりはしないけど、やはり想像通りクオリティーが低い。
暫くは通うけど客は離れると思う。1000円のランチ1種類では(しかも限定30食)無理だ。他に流れる。妥協で入るかもしれんが限定30食が無くなったら1500円と1800円しかランチは無い。価格設定として高い。さぁどこまで頑張るかな?でも握りのランチは食べてみたいからまた来よう(笑)
帰りに開店のお花持ってってくださいと言われて、ちゃっかりもらって帰った!

贅沢にも薔薇ばかり(笑)

お花があると部屋が華やぐのでとても嬉しい♥

ずっと薔薇が欲しかった(笑)
持ってってもらえると助かりますと言ってだけど、誰も持ってって無い!私はたまたま帰りがけにお店の人に直接言われたのでもらってきたけど、お仕事中の人は持ち帰れ無いわな!

薔薇は今、水上げ中です\(^o^)/
朝は定期忘れて取りに戻るとか大変でしたが、行って良かったと報われた気がしました!

明日はオーダーメイドのインソール作りに行きまーす♥ルンルン♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?