見出し画像

[シャニマス]283プロのユニットにカバーしてほしい楽曲群

タイトルの通り。
基本的に曲調でチョイス。オケはユニットに合わせかなりアレンジが入ったもの、男性ボーカルの曲はキーを上げたイメージを想定しています。
パーソナリティーと楽曲のテーマのつながりという意味では下記の先人たちによる記事を超えられるはずがないので、特別言及しません。

イルミネーションスターズ

嵐 - Love So Sweet(単純に大物アイドルのめっちゃ売れた曲をやってほしい)
Perfume - 未来のミュージアム(タイアップものだから難しいと思うんだけど、もし真乃が「一緒に見つけようよ君にもできるはずさ」って歌って手を伸ばしてくれたら感動で死ぬ)
Nirgilis - sakura(全力を振り絞るように歌われるサビを聞いて感動で死ぬ。アメイジンググレースコーラスをほかのユニットがゲスト参加でやってくれないかな)

アンティーカ

聖飢魔II - 地獄の皇太子(歌詞がグロいのでネットでプチ炎上するかも。最後の「祝福を与えよ」誰に歌ってほしいですか?わたしは三峰です)
Earthshaker - More(アンティーカの面々が「孤独よ踊れ」なんて歌うのは良くない気がするけど許してくれ)

アルストロメリア

SMAP - 愛の灯(というかSMAPにもLove Addictionカバーしてほしいんですよ)
PES(from RIP SLYME) - 女神のKISS(厳密には千雪さんのソロで聴きたい)
Chicks - すいみん不足(スカ風のアレンジでやってほしい)

放課後クライマックスガールズ

湘南乃風 - 睡蓮花(「太陽キッスのパクリ」って言いたい)
ORANGE RANGE - ビバ☆ロック(歌いだしのところで凛世のへろへろ声が聴きたい)

ストレイライト

Soft Ballet - EGO DANCE(アルバム版準拠で長めにダンスしてほしい)
TM Revolution - Crosswise(イントロで微動だにせず最高にかっこいい3人にカメラがグイーンと寄る演出が見たい)

おわり

解釈違いでも怒らないでくださいね。
シャニマス用のツイッターアカウントあるので良かったらフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?