Youtuber活動はじめました!①


こんにちは!文理融合系IT女子のさくらとちはるです(*^^*)

わたしたちは普段、よくYoutubeを利用します。そこで、ふと考えました。

Youtuberの人たちって、どんな風に動画を作っているんだろう…?
楽しそうだけど、やっぱりたいへんなのかな…?

これらの疑問を解決し、さらに文理融合系IT女子のことを
もっといろんな人に知ってもらうために、


わたしたちも実際に動画を撮影して、
Youtubeに動画をアップすることにしました!


アカウントがこちらです👇


はじめての動画撮影だし、Youtuberの方の動画を参考にしよう!と思い選んだ動画がこちらです。

女性Youtuberの新希咲乃ちゃんのこちらの動画を参考にし、
初見でもこんな風にメイクができるのか、を検証することにしました。

この動画で使われている『キャンメイク』の化粧品は、
ほとんどのものが1000円以下で購入できるので、すべて揃えて撮影に挑みました!

そして、完成した動画がこちらです!



見様見真似で撮影してみた結果、たくさんの反省点が見つかりました。

・話している最中はカメラを見る

・早口をなおす

・段取りや軸をきちんと決めてから撮影する

・表情が険しい時がある、もっと笑顔で

・声をはりつづける

・空白の壁が多い


1度の撮影で、自分たちで気づくだけでもこんなに反省点が見つかりました(*_*)

動画制作ってとっても難しい!Youtuberの方々の凄さを思い知りました…。

今後も改善しながら動画をアップしていきますので、
何か気づいたところや、リクエストなどコメントして頂けたら嬉しいです♪


以上、文理融合系IT女子のさくらとちはるでした(^^)/~~~



この記事が参加している募集

やってみた