見出し画像

クラシッククロームで撮る銀杏の黄色が好き

こんにちは、imaiです。

久しぶりにnote書きました。皆様、お元気でしたか?

秋は本来なら写真シーズン。あちこちで出かけて色んな写真を撮るのですが…

皆さんもご存知の通り、今年の紅葉は超ぉ微妙!

泊まりで行ってみた伊香保は紅葉が茶色だったり、東京まで行ったらまだ緑だったり…

そんなこんなですっかり写欲が減退してました。

が、インスタのフォロワーさんから足利の鑁阿寺にある銀杏が綺麗との情報を得たので、急いで行ってきました!

カメラはX-T3、レンズはXF16-55mm、フィルムシュミレーションはクラシッククロームです。

と、到着する手間で見事な銀杏!

女浅間神社の麓にありました。これは、立派。

駐車場が無く、10分くらいウロウロ。1日300円という格安パーキング発見。

さてさて、寄り道しましたが鑁阿寺に到着。

ここの紅葉は比較的綺麗でした。

ブロワーで落ち葉を掃除してくれています。感謝。

こちらがその有名な銀杏です。こちらもめちゃくちゃ立派!超広角無いと収まりません。

違う角度からもう一枚。いやー、デカい。

そしてすごく綺麗。

手間暇かけて手入れされているんでしょうね。

七五三のお参りに来ている方々が多くいました。ちなみに、自分も去年、七五三の写真をここで撮りました。

もう少し時間が経つと、黄色い絨毯が出来上がります。

最後にお参りをして帰宅しました。

ちなみに、行かれるなら午前中をオススメします。昼過ぎには大きな銀杏の木で陽が遮られ、影の多い写真になってしまいます!

今回はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?