見出し画像

X-T3とXF23mm f1.4を持って水族館に行ってきた

こんにちは、imaiです。

気付けばもう6月。イキナリ台風が来て、大変な地域もあるのではないでしょうか?

5月はなんだか忙しく、写真を撮る機会がほとんどありませんでした。

そんな中、家族とアクアワールド大洗に行ってきたので、その時の話をしたいと思います。

いやー、海は良いですねー。

そうそう、今回のカメラはX-T3とXF23mm f1.4、フィルムシュミレーションはクラシッククロームです。

僕が個人的にお気に入りなのはクラゲです。ずっと見ていられ、とても癒されます。

アクアワールドでは、四季のプロジェクションマッピングとクラゲのコラボがとても素敵です。

また、お馴染みの熱帯魚やペンギンの餌やり等、見どころが沢山あります。

でもやはり、1番の見どころはやはりイルカショーでしょうか?

いつ見ても迫力があります!

ただ、撮るのは難しい…

何処から出てくるか全く分かりません 笑

僕はF値を5.6、ssを1/1000にして置きピンで撮りました。

水槽の下の窓から見られるイルカの遊泳もなかなか良いです。

なぜいつも逆さで泳いでいるのでしょう?笑

知っている方がいらっしゃったら、コメントで教えて下さい。

今回はここまで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?