見出し画像

季節の変わり目を切り撮る

こんにちは、imaiです。

運動会やらのイベントで、あっという間に過ぎ去ろうとしている10月。

写欲の低下もあり、今までで一番カメラに触っていないかもしれません 笑

あと、カメラを始めた頃のように、何でもかんでも撮ってやる!というガッツきは無くなりました。

落ち着いたんでしょうか?それとも歳?

そんな中でも撮った写真達。

X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)

この日は義理の両親と川越に行きました。

目的はお参りでは無く…

うなぎ 笑

X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)

僕は全然知らなかったんですが、川越は芋と鰻が有名らしいですね。

コレは芋ご飯の鰻重。

見た目よりもサッパリしてて美味い!

そして見た目よりもカナリ熱い!火傷に注意。

X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)
X-E4 +XF35mm f1.4(クラシッククローム)

イイ雰囲気の街中。秋の空気、光、空の色が良い。

相変わらず人が多く、外国人も多かったです。

お次はコスモス。

X-E4 +XF18mm f2(クラシックネガ)
X-E4 +XF56mm f1.2(クラシックネガ)

この日はあいにくの曇天。そんな日は…

無敵のクラシックネガ、です。

クラシックネガは曇天や雨天との相性がバツグンです。

ローコントラストで眠たい写真が、めっちゃ良い雰囲気の写真に変わります。

X-E4 +XF56mm f1.2(クラシックネガ)

コスモス畑のすぐ近く、群馬で鳥居といえばここ。小泉稲荷神社。

いやむしろ、鳥居以外特に何も…

そして、同じく群馬が誇る谷川岳。

X-T3 + XF16-55mm f2.8(クラシッククローム)
X-T3 + XF70-300mm(クラシッククローム)
X-T3 + XF70-300mm(クラシッククローム)

ロープウェイでサクッと天神平へ。

X-T3 + XF16-55mm f2.8(クラシッククローム)

めちゃくちゃ晴天だったので、光が強すぎて紅葉は色褪せて見えました。

でもその分、空気が澄んでてとても気持ちよかったです。

X-T3 + XF16-55mm f2.8(クラシッククローム)
X-T3 + XF16-55mm f2.8(クラシッククローム)

カメラ触ってないと言いつつ、何だかんだ写真は撮ってましたね。

今回はここまで。

さて、これからいよいよ紅葉シーズン。

どこ行きましょう?

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?