見出し画像

尊敬できるひと

この人生を生きていて戦っていることがある


でっかいお腹の空く音が鳴るたびに殴って黙らせたい



エネルギーの消費が多いのか、その割にはやること行動がポンコツで自分が憎い

前兆を感じるたびに毎回ストレスで死にそう…



自分のことに無頓着なもので「健康大事!!」とか言いたいけど、いらん妄想が先走り現実から遠のく

そして油断しているとたびたび現実逃避が起きてる

オンラインゲームでいうログインしたままアバターを放置している感覚


単純に生きているのがめんどくさい

???「人生楽しいと言えば楽しいけどぉ~?特段大きな悩みとかあるわけでないからぁ~」


安心してください、ちゃんと幸せですよ




最近ひさしぶりに連絡がきた

近い親友と言えばいいのかわからんけど、でも幼稚園からの長い付き合いで今は割と近くに住んでいる

唯一と言っていいほど心許せる友達であるかもしれない

ろくに友達を作ろうとしない私からすれば感謝してる

こちらにも人を選ぶ権利があるのだからという人生の教訓があるくらいまともに付き合える人は限られる

被害者意識が高いとか言うやつは人間関係に悩みなく楽観主義で地獄を見たことがないようだ

類は友を呼ぶとかいうやつ



友達とは年に一度くらいしか会わないほどだけど精神的には分かり合えるような気がする

別にやばい性格でもなく私から見ればごく普通なひとである
勉強もできてて真面目だけど割とひどい虐めを受けてきた被害者である

自分がないところがあったので攻撃されてもやり返すことはなくとても優しい



大人になってわかったことは節約気質というか無駄なことにお金を使いたくないようなところがあった

ちょっとの買い物でもメモしてくる人だから堅実ではある

そういうところが好きで目標達成するために計画とか立ててくるんだけど、昔から無駄なこととかあったらため息ついていた気がする…

だから一緒に行動することがあれば事前に言ったり配慮はする
感覚が正反対だから面白いし私は安心する

まるで親と子みたいで相談できるところ頼もしい

身近に似ている気質はそれほど気にしないけどそういう人ほどぶっ飛んでいたほうが面白いとは思っている

だって派目を外さないしセーブが利いてて理性的である

山羊座さんは私からすればパパなのよw全然尊敬するし結婚してぇぇえ


唯一の親友と思っているからだけどありがたい


謝謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?