見出し画像

第2回! Mリーガー鉄仮面王決定戦!(その1)

いかに勝負師として、麻雀打ちとして。
ポーカーフェイスをキープし続けられるか!?

Mリーガー鉄仮面王決定戦。


前回の優勝者は、圧倒的な強さで、この美女雀士であった。


高宮まり。

牛乳を口に含んだまま、いかに笑わず、吹き出さず
どこまで耐えられるか?

…そういう大会である。

次々と襲いかかる刺客たちが、繰り出すネタの数々
それらを前回、麗しい鉄仮面フェイスで弾き返し。
最後まで一人生き残り、耐え忍んだ猛者である。

彼女以上にポーカーフェイスを貫ける、Mリーガーはもう残っていないのか?

否。



この数年の間でMリーグに、我こそが鉄仮面だと自負する、9名のニューフェイスが乗り込んできたのだ。
そうなればもう、やることは決まってる。

打倒、高宮まり!!

さあ9人が、牛乳を口に含んで、スタンバイ。
第2回大会、開幕でございます!


挑戦者は9人のはずなのに、10人いる。

いろいろあって闇落ちしてる白鳥が
「俺、今なら、何を見ても笑えない…」
と、自信持って参戦してきたのである。




ルールは
「ビンの牛乳を、口いっぱいにふくむ」である。
「ビンの牛乳を、全部ふくむ」ではない。

ルールをよく聞いていなかった男がいる。



さっそく一人が脱落した。

第一の刺客:ひなたん


残り9人 vs 高宮まり。
ここからが本番である。

ひなたんが、カンした7sが、オモウラ三倍満で大勝利。
その日のチーム楽屋裏、みんなでの記念写真を見せつけてきた。



ネットでよく見る、札束バスタブ広告のパロディであろうか。


誰一人笑わない。


それはそうである。
アベマズが大勝ちしている今は、まったく笑えない。
むかつくだけである。

しかしたった一人だけ

この写真に反応した男がいた。

松ヶ瀬だけは見逃さなかった。

7sに埋もれた
RMU代表の顔を。


松ヶ瀬、散る。


残り8人 vs 高宮まり。

ここからが刺客たちの祭囃子
ミルクタンカーたちに、本当の試練が始まる…!!

(つづく)


ご機嫌がよろしい時、気分で小銭を投げていただくと嬉しいです。ただあまり気はつかわず、気楽に読んでくださいませませ。読まれるだけで感謝です。