見出し画像

# 35



ノーミュージックノーライフ2






第一弾はこちら。





今回は第二弾おすすめのバンド紹介でもしていこうと思う。



透き通った歌声と疾走感のある演奏が印象的なバンド

しっとり系から爽やか系まで何でも出来てしまうイメージ。

[PLOT SCRAPS]


紹介画像が残ってたので参考までに。


おすすめは書きなぐってるので言わずもがな。

とりあえず書いてあるの聴いてMV観てくれ、話はそれからだ。





こちらもまた透き通った歌声と歌詞がとても印象的なバンド

そっと寄り添ってくれるような、そんな歌詞たち。


[ユアネス]


急遽作った。


アニメMVが多い印象でどれも可愛いしこうなのかな?みたいな考察出来るものもあったり是非観てほしい。


個人的におすすめの中でも一番好きなのは「私の最後の日」「紫苑」


私の最後の日は考察が捗るしなんと言っても泣ける。


優しく暖かい歌声と優しく切なくも哀しい歌詞に初めて聴いた時は泣いてしまった。


裏声がとても綺麗なので聴いてて聴き心地がとてもいい。



紫苑は歌い出しの「誰しもが感情に背を向いて 気づけば枯れ果てる花のようだ」から始まる歌詞が好きで、その中でも「ずっと快晴じゃ心は枯れ果ててしまう」というワンフレーズがとても好き。


刺さる人には刺さるであろう楽曲だし歌詞だと思う。




PLOT SCRAPSもユアネスも個人的おすすめは本当にどれもいいので時間のある時にぜひ聴いてみてほしい。








両バンドはいいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?