見出し画像

【恋愛心理学】君が笑えばみんなが笑う「ミラーニューロン効果」

他者の行動を見て、自分が行動したかのように
脳内で反応する神経細胞「ミラーニューロン」

あなたが笑うことによって、周りにいる人に笑顔が伝染します。

「ミラーニューロン」は、その名の通り鏡のような反応をする神経細胞のことです。あくびが移る、笑顔が笑顔を呼ぶの原点はこの神経細胞からきています。

表情管理は人間の持つ重要なコミュニケーションツールの1つです。
例えば、第一印象や話の出だしに自然と活用されるケースが多くあります。人には共感能力が備わっているため自分が笑うことで、周りの人に笑顔が伝染してポジティブな心理状態になります。

好きな人や恋人と楽しい時間を過ごすためには、自ら心がけて笑顔でいることは相手も笑顔にし、自然と空気が良くなります。
笑顔が増えることで、相手は「あなたと一緒にいる時間が楽しい」と好

「幸せそうに見える人」
「幸せを与えてくれる人」
は魅力的でモテます。

あなたが笑えば笑顔が伝染して、あなたの周りの人も機嫌がよくなります。
機嫌がいい人と一緒にいるあなたは穏やかで暖かい時間を過ごせます。
笑顔はみんなをハッピーにしてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?