見出し画像

いつの間にか冷められてる女

「好きと言ってくれたから、好きになったのにフラれた」

向こうから猛烈なアプローチをされていたのに、気付いたら追う側になっていることはありませんか?

どんなに美人でもこういった経験をすることがあります。
そして、そういった女性は少なくありません。

どうして?

せっかく頑張って容姿を磨いたのに、どうして恋愛が上手くいかないんだろう?

あなたの見た目は魅力的なんです。
あなたの立ち居振る舞いは魅力的なんです。

だけれど、あなたを知って彼は耐えきれなくなります。

「重い」「ウザい」「面倒くさい」


恋に恋してる

恋愛が上手くいかない原因として、客観的に自分や相手を見れずに恋愛に溺れてしまっていることがあります。

別れたあとに、なんであんな奴が好きだったんだろうと思うことはありませんか?恋愛中は彼しか見えなかったのに…

それは単純にあなたの恋愛経験が少ないのかもしれません。

恋愛経験とは体の関係を持つことではありません。
自分の意志を持って相手と向き合うことです。
男女としての人間関係を築くことです。

恋愛経験を積めば、冷静に恋を進められるようになってきます。

恋人と過ごす日々の中で、価値観を擦り合わせたり、困難を乗り越えてたり、好きなところよりも嫌いなところが見てしまったり。
欠点がない人なんていないということが身に染みて分かります。

恋愛を通して、自分がどんな人間なのか知り、どういう行動をしたら相手が引くのか分かるようになります。

冷静になれば、「好き」だとか「可愛い」だとかの言葉に舞い上がって、上辺だけの男にホイホイ着いていくこともなくなります。


「恋愛」が第一優先事項になっている

日常の中で夢中になれることや没頭できることがない人は「恋愛」をすると、たちまち彼のことで頭がいっぱいになってしまう傾向にあります。

とてつもなく「重い女」になります。

仕事、趣味、習い事、勉強、友達との時間、家族との時間…
なんでもいいです。「恋愛」以外に居場所があること、「彼」がいなくても楽しめる何かがあることが大事です。

これはメンタルの安定に関して重要なことです。

「重い女」はメンタルが不安定で、ジェットコースター状態です。

大切な人や自分らしくいれる居場所は、多ければ多いほどよく、上手く分散することでメンタルの安定に繋がります。

「恋愛」に限ったことではないですが、幸せの軸を他人に置くとメンタルが崩壊しやすくなります。心の主導権は常に自分が握っていてください。


自分に自信がない

あなたは頑張りました。なんのために?

男性から可愛いと言われるため?
モテるため?
愛されるため?

あなたは、認められないと満足しません。
あなたは、確認できないと不安です。

自分に自信がないから。

自分に自信がないから、尽くします。
自分に自信がないから、見返りを求めます。

彼のためにと口では言いながら、全ては自分への評価のためにしている行動です。彼は求めてないお節介を押し付けられ、好きになってと必死になるあなたにうんざりします。



「恋愛」は男女が深く関わりを持つ人間関係です。
あなたは、「恋愛」だけじゃなく「家族」「友人」など他の人間関係でも迷いや悩みはありませんか?

今一度、自分と向き合うことで見えてくるものがあるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?