見出し画像

恋愛が上手くいかない女性の特徴

出会いはあるのに彼氏が出来ない。
いい感じだと思ったのは勘違いだった。
デートをしたのに連絡が取れなくなった。

頑張っているのに連絡が上手くいかない…

上手くいかない原因はなんだろう?
どうしたら彼女になれるんだろう?

当てはまる項目があれば、男女の関係を良好に築く上で逆効果になっている場合があります。


常に相手に合わせてる

恋愛において「気が合う」と共通点を見つけれるので効果的ですが、必要以上に合わせすぎていませんか?

「なんでもいいよ」
「〇〇さんの食べたいもので」
「〇〇さんの行きたいところで」

相手に提案してもらってばかり、相手に合わせてばかりの人は深く長期的に付き合っていこうとすると面白みがないです。

グループで数人でいる場では、協調性があって重宝されるかもしれません。
でも、1対1で付き合っていく場合には、意見がない人や何でも合わせて言う事を聞いてくれる人は特別な人にはなれません。

いい人はいい人でも、どうでもいい人になってしまいます。

誰にでも愛想がいい

愛想のいい女性は好感が持てます。
誰だって優しく接してもらったら嬉しいです。

しかし、自分以外に愛想を振りまいているのが分かると、誰にでもいい顔をする人だと誤解されてしまうことがあります。
好きな人や大切な人にはなれません。

誰に対しても優しく接していると、優しくていい人止まりになってしまいます。優しくていい人だと認識されてしまうと些細な傍若無人な態度がマイナスイメージに繋がることがあります。

また、誰にでもいい態度で接しすぎると、不本意に恋愛慣れしていない男性に好意を持たれてしまうことがあります。

仕事上ではビジネスマナーとしていい人でいることは処世術になりますが、プライベートでは八方美人でいることは辞めましょう。

恋愛はたくさんの人からモテるより、たったひとりの好きな人と上手くいく方がよくないですか?

恋愛に消極的

女性が恋愛に積極的だと引かれてしまうのでは?

極端な話、1日に何回も連絡したり、女性から手を繋いでホテルに誘ったりするなど積極的すぎると引かれてしまいます。

しかし、消極的だと男性にとっても恋愛対象にならないです。

男性だって恋が上手くいくか不安に思っています。
好きになっていいんだ、もしかしたら俺のこと好きかもと思わせるような起爆剤が必要です。
恋愛に発展してもいいという道しるべを作ってあげれるのも恋愛が上手くいくコツです。

好きな人ができたら、自分に興味を持ってほしい、仲良くなりたいと思うはずです。その時に素直に気持ちを表現できる女性は可愛いです。
加減は必要ですが。

自虐ネタを言う

周りからよく思われたくて、謙遜のつもりで自虐ネタを言ってませんか?
場を盛り上げようとしてギャグのつもりで自虐ネタを言ってませんか?

ムードメーカーで明るい女性は素敵です。
しかし、男性の前で自分を下げる発言をするのは勿体ないです。
大抵の自虐ネタが女を捨てた発言をしています。

「私ブスだから、太ってるから」
「もう年だから」
「全然モテなくて引き立て役だから」

女性を捨てた発言は、男性からするとあまりいい印象を持ちません。お酒の場にいる友達の一人としては笑ってもらえるかもしれませんが、恋愛対象からは外れてしまいます。

好きな男性の恋愛相談を聞いてしまう

自称サバサバしてる女性によくあります。

ついつい好きな人の恋愛相談にのり、後押しするようなアドバイスをしていませんか?
彼に相談があると言われ、二つ返事で会いに行って話を聞いていませんか?

自分の感情を後回しにする人は恋愛が上手くいきません。
自分を置いてきぼりにしても誰も気付いてくれません。

相談に乗ってくれる人ってすごくありがたいです。
時には言われた言葉がきっかけで事が上手くいったり、励まされたりします。でも、そこでピークが来ちゃうんです。

上手くいかない時は頼りにされますが、上手くいっているときは全く連絡がないなんてことも。結果、いい人で終わってしまうのです。

女性に恋愛相談をするような男性にとってあなたは相談役です。
彼女や好きな人のポストが空いてもそこにあなたの席はありません。

色気がない

異性を意識するには相手を多少なりとも性的な目で見れないと難しいです。女性にとっては色気は非常に魅力的なポイントです。

自分自身で女性を楽しんでいますか?
鏡の前に映った自分を見てテンションが下がっていませんか?
ボサボサ寝ぐせ、すっぴん、肌荒れニキビ。
美しい所作ができていますか?
ガサツな言葉遣い、曲がった背中、大股歩き。

顔が可愛くても恋愛対象と見れず友達止まりで終わってしまいます。

恋愛対象に見てもらうには、女性らしさや女性らしい一面を魅せ、色気を感じとってもらうことが重要です。

自己主張ができない

自己主張ができない人もいますよね。
相手に気を遣ってしまい、どう思われるか不安で意見が言えないことってあると思います。

でも恋愛は、人と向き合って深く関わっていくことです。
自己主張ができない人は可も不可もない人です。そんな人と深く関わっていこうと思えますか?
また、そんな自分のままで好きな人と深く関わっていけますか?

自己主張をして相手に想いや考えを伝えることはコミュニケーションにおいて非常に重要性の高いことです。

恋愛のシチュエーションでは男性は追いかけられるよりも追いかけたい人が多いです。
わがままを言うことや相手に要望を聞いてもらうことは、上手に課題を与えて男性の気持ちを高めるのに効果的です。

思いやりを持ちながら可愛く自己主張が出来る女性に男性は惹かれます。

恋愛を恐れている

恋愛にトラウマがあり、余計な事を考えていませんか?
過去の経験から恋愛感情を抑えてしまい、表に出すことができなかったりしていませんか?

辛い想いをしましたね。あなたはよく耐えました。頑張りました。

今あなたが想っている人は元カレやあなたを傷付けた人、上手く関係を築けなかった人とは違う人です。
いなくなった人に縛られたままでは相手が誰でも不安は解消されません。
過去は過去です。少しずつでいいので手放しましょう。

恋愛に臆病になっている女性に対して、男性からなかなかアプローチできません。相手がいい人であればよりあなたに積極的にいくことに躊躇するでしょう。

せっかく出会ったのであれば、お互いを理解し合う機会を与えるなど仲良くなる一歩をあなたから踏み出してみてください。

ネガティブ

ネガティブな人とは一緒にいて楽しい気持ちになれません。

誰にでもネガティブな感情はあるでしょう。
ですが、感情の出し方やタイミングが大切です。

謙虚なつもりでのネガティブや褒められたりしてもそれを素直に受け止める事ができないのは可愛くないです。
「いい人なんだけどね」止まりです。魅力的ではありません。

せっかく褒めたのに逆に否定されたら嫌な気持ちになります。

好きな人だからこそ楽しい時間を一緒に過ごしたいんです。
魅力的だと思ったから褒めるんです。

曖昧な関係を持っている

付き合っているような関係
友達と彼女の間みたいな関係

異性と曖昧な関係を持っている女性は蔑んだ目で見られます。
言葉にせずとも、そういった扱いをされていることを知っていい気がする人はいません。もし助長するような発言をする人がいるなら離れた方がいいです。

都合のいい女は暇つぶしの相手です。

曖昧な関係を持つ女性の価値は低いです。
そういう関係を公言する女性を恋愛対象にすることはありません。
限りなく下品寄りの発言ですし、あなたを大事に思う人にとってはいい気がする話ではありません。

隙がない

隙がない完璧すぎる女性に対して高嶺の花だと感じ、男性はフラれるんじゃないか相手にされないんじゃないかと怖気づいてしまいます。

美人で言動が完璧な才色兼備を前にして緊張したり、自分に自信を持てなくなります。意外と美人すぎるとモテなかったり、勘違いした男性が寄ってきたりします。

まともな男性ほど自分を過大評価しておらず、人間らしさや親しみやすさが見えると安心して心を開けることがあります。

快適に生きる上で、好意のない男性に対してぴしゃりと扉を閉めることはいい事だと思いますが、少しでもいいなと思える男性に出会えたら隙を見せてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?