見出し画像

結婚したいなら友達と距離を置こう

平日は仕事、週末にはまとめて家事。
ただでさえ忙しい現代人。
一人の時間は確保できていますか?

現在婚活している方、これから婚活する方!

結婚したいなら友達と距離を置いてください。


女子会から離脱する

友達を捨てろというわけではありません。

生産性のない女子会はまず辞めましょう。

確実に婚活の妨げになります。

周りにいる人は自分を映す鏡です。
彼氏がいない同士で話が合ったり、気が楽なのはいいことですが、似たもの同士でずっと一緒にいると現状から抜け出すのが難しいです。

周りにいる人の中であなたは成形されてきました。
同じ場所にいるなら簡単には変われません。
出会う人だって似たり寄ったりします。


劇的に早く結果を出すためには、心を鬼にしましょう。


一人の時間を作る

また、誰かと関わることは物理的にも精神的にも「時間」を要することになります。単純に自分のために充てる時間がなくなってしまいます。

結婚するということは他人と深く向き合うことです。

気の合う友達と深く付き合うのとはまた違います。
会いたいときだけ会えて、優しくしたい分だけ愛情を注げる友達とは違います。

自分とは別の性別の得体の知れない生き物を知り、受け入れながら共同生活を送ることになります。


メンタルマネージメントのためにも一人の時間は不可欠です。
自分と向き合うための時間を意識的に持ちましょう。
自分のことを知りましょう。
客観的に観察し、冷静にパターンを分析しましょう。

どんな人と出会って
どんな付き合い方をしたいですか?
どんな自分でいたいですか?

あなたが求める男性にとって、相応しい女性になれていますか?


たわいもない会話の中身

友達との会話はとても楽しいですが、恋愛スイッチの妨げになることが多々あります。

恋愛に発展する前に友達と異性について話すことで「ネタ化」していませんか?

どこかで友達にマウンティングできるような人と恋愛しようと考えていませんか?

友達が結婚しないことで安心していませんか?

友達がいるから結婚しなくていいやと思っていませんか?

もちろん、結婚だけが全てではありません。
しかし、結婚したいんですよね?
結婚するというビジョンを持っているんですよね?

あなたの人生の責任を持てるのはあなただけです。

友達はいい事を言ってくれるでしょう、友達は厳しい事も言ってくれるでしょう。

しかし、決断するのはいつもあなたです。
あなたの人生の最後まで一緒にいるのは自分自身です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?