見出し画像

フラれた相手を諦める方法

決断力がない人生は損をする!

あなたが諦められないと思ってる間も時間は過ぎます。
彼の時間も動いています。

決断力がない人生は損をします。

顔が良くても、お金があっても、性格が良くても、真面目に生きていても恋が上手くいかない人はいます。

タイミングとかいろんなことが合わなかったんです。

理由を1つずつ並べて、解消していったところで再び上手くいくとは限りません。

あなたがどんなに好きでも「フラれた」ということが答えです。

相手は恋人が作れない事情がある方ですか?
アイドルですか?どこかの王子様ですか?

今回は縁がありませんでした。

相手は付き合う気がないのだと受け入れましょう。


どうして上手くいかなかったかを分析する

「フラれた」というのは恋愛において大きな人生経験です。
行動した結果ですから。

あなたは失恋しましたが、何も失っていません。
むしろ、恋愛経験値を得ることができました。

「フラれた」という結果を受け入れて、上手くいかなかった原因を分析して次に活かしましょう。

「もっと早く気持ちを伝えればよかった」
「そもそも相手に恋愛として見られてなかった」
「彼には他に好きな人がいた」
「伝え方を間違えてしまった」

準備不足やリサーチ不足…はたまた実力不足。

辛いかもしれませんが、出会いから告白に至るまでのことを振り返って客観的にみてみると過去の自分にアドバイスできることがきっとあります。

いずれにしても、行動したあなたは以前よりも一歩ずつ素敵な女性になれているはずです。

次に進む

上手く次に進めないかもしれません。
忘れよう、諦めようって無理に考える必要はありません。
思えば思うほど気持ちが強くなって意地になってしまうこともありますから。

しかし、どんな感情であろうと前を見てください。

新しい恋愛だけが前に進むことではありません。

恋愛が上手くいかない時は、友人関係とか仕事とか別のことでいい事が待っていることがあります。
前を向いていないと目の前にある出会いを見逃してしまうかもしれません。


世界中の時計を止めても、過去に戻れることはありません。
現在からは未来にしかいけません。
時間と共に進むしかないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?