見出し画像

初めてのInstagramで困った事

初めて使うツールって結構使い慣れてないから困りますよね!
そんな私も漏れなく困ったので、備忘録として記載。

1.改行

まず最初にこまるのは改行でないでしょうか・・・
私自身も改行に困って『.』入れたり『空白』入れたり頑張りました。
どうやらテキストエリア(IOS標準のメモ)等に一度書いてからそれをコピペ(コピー&ペースト)すれば行けるみたいです。

ただ、私の場合Twitterと連携しているため、文字数も知りたかったので、アプリを使うことにしました。

それがこちら(IOSのみ)

まぁシンプルで使いやすいです。Andの人は自分で調べてください(笑)

2.フォロワー管理

これは入れて本当に便利だったやつです。
分析も出来るので入れない理由が見つからない。

とりあえずこの2個入れとけばInstaはOKです。
また良さそうなのがあったら追記していきます。

U壱へのコンタクト
Twitter:https://twitter.com/uichi_sg
Instagram:https://www.instagram.com/uichi_sg/

\ ありがとうございます / サポートで貧しい国の子供達までは救えませんが、私のお昼ご飯と晩ごはんが少しだけ豪華になります。 金額によっては"アフタヌーンティー"の頻度が増えます。 世界が私を救うプロジェクト。