見出し画像

さまざまなお知らせなど 〜2023夏〜

こんにちは〜
関わっている作品について、夏に集中してお知らせしたほうがよさそうなことがポコポコ出てきてワッとなってきたので、まとめました。

まだ未公開のこともあるので、7月中にもう一回くらい更新すると思います。
ヒ~


Recolit関係

↓の2つのイベントでは、どちらも最新のビルドを展示しています
(Steamのデモより2ミリぐらい遊びやすくなったりしてるはず)
開発者達は不在です。家で開発しているので…

art bit展に出ます

京都のホテルの1階がギャラリーになっていて、そこに展示されます。
会期が長いので比較的ゆったり試遊できると思われます。
(アンテル〜ムさんは過去に行ったことがあるのですが普段からゲームのグッズの取り扱いがあったり、色々おもしろい所です)

BitSummitに出ます

ヨカゼのブースに置いてもらえることになりました。
特典として今年もいい感じのノベルティが配布されるそうです。あと↑のポストカードも置いてもらっています。紙の質感がいいやつです。
(そこそこ混むことが予想されます)

THE PIXEL STREET に出ます

ドット絵のイベントだそうです。(ドット絵あんまり描けてないけど)
Recolitの試遊展示を主にしますが、せっかくなのでドット絵で少し何か作れたらいいかなと思っています。

その他

わだつみのこだま Steam配信一周年

今日で配信してから一周年でした。
やさしい方に翻訳いただけたおかげか、思った以上に海外の方に遊んでもらっているようで大変ありがたいです。

サウンドの二宮さんがお祝い演奏を投稿してくださっていました。

あと一周年とは関係ないですが、ゲームデザインのたらひろさんが永久に毎日ゲーム開発記事をnoteに投稿しててすごいなと思いました。

イハナシの魔女 韓国版が出ます

これで日本語・中国語・韓国語の3言語に対応するそうです。
ビジュアルノベルの翻訳、文字量がすごくて大変という認識なので…めでたいことですね。

夏コミに向けてグッズの絵を色々用意しているので、そちらも楽しみにしていただけたらと〜

玄米ねこまんま合作動画 おそらく8月に出ます

いま色々なことの合間にがんばっています。ウォォン

9月のコミティア145受かってました

2021〜2023の絵をまとめた本を出すつもりですが…まだ何もしていない…

おわり

近況 :
暑すぎてアイスおいしい以外の記憶が容易に溶けゆく日々を送っています…
今日は久しぶりに誰とも会わずに歩いたりしました。良かったです。
あと前に教えてもらった、SALTYというクッキーを最近初めて食べました。
サクサクでおいしかったです。

では〜

いただいたサポートは個人制作に活用させていただきます