見出し画像

【UW映画感想】#75『DUNE/デューン 砂の惑星 PART2』【押川賢吾】

見ました!!
仕事終わりに急いで予約したので間違えて吹き替え版での鑑賞になりましたが、みんな惑星アラキスの古代語?みたいな言葉で結構喋ってたのでほぼ字幕でした!

すげぇ〜!


前作がスターウォーズEP1だとしたら、今作はEP2.3.4.5続けて見た、くらいの満足感でした!
個人的にはPART1くらいじっくりと見せてくれる方が好きかもしれません!

でもサイコー!

出てくるキャラが軒並み旬のハリウッドスターで、アベンジャーズみたいになってました!

60年前のゴリゴリの男尊女卑丸出し原作を、ゼンデイヤを物語の主軸に置き、怒りのメンチを切らせることでマイルドにしてました!
メンデイヤ!(メンチを切るゼンデイヤ)

メンチを切るゼンデイヤ



聖戦が始まる…!
みたいな一番良いところで終わったけど、男の子はみんな聖戦が始まる…!が好きですからね。
聖戦が始まる…!が嫌いな男なんかいませんからね。
続編が楽しみです!

…さっきから男男って、女でも聖戦が始まる…!が好きな人もいるでしょ!
聖戦が始まる…!が男だけのものだと思うなよ!

メンデイヤ!(メンチを切るゼンデイヤ)

メンチを切るゼンデイヤ


僕からは以上!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?