見出し画像

吾輩はハゲである

夏目漱石のタイトルってすげーなと思ってしまった。「吾輩は猫である」。ハゲにも色々あって、インターネットのサイトをみると3種類に分かれますとか書いてあったりする。ハゲとは関係なく、髪型はほぼ坊主である。頭頂部は髪が薄くなるけれど、脇の部分はそんなでもないので、放っておくと、アラーキー(写真家の方です)みたいな髪型になる。
取り止めもなくなってまいりましたが、今回伝えたかったことは、髪の毛が短くても寝癖はつくし。寝癖がつくと髪が短いせいかなんとなく恥ずかしい。
そして、そんなことを思っていると、どこかのばあちゃんが言った言葉を思い出す。「おまえのかおのことを気にしているのはおまえだけ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?