見出し画像

今と未来 ホ・オポノポノ実践家族の子育て


今と未来


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て



クリーニングをしながら生きていて
ふと気がつくと10年前にクリーニングを始める前に
なんとなく想像していた未来と


10年前クリーニングを始めてから、
夢見てた正直な自分の希望の人生と


今現在どちらに近いか見直したところ
後者の方だったりする


アイスブルー


もちろんその間には突拍子もない行動や
予想外の様々な体験が
自分の描いていたイメージとは違う形で
起きたりも…たくさんしたし、
すべてが思う通りではないけど、
結果的に…こんなことが起きて…
予定とはまったく違う状況だけど、
想い描いた想像には近い状態が
想い描いた形の絵が
目の前にあるみたいな…


アイスブルー


本当、振り返ると冒険のような
10年だった


アイスブルー



今後またどんなことが起こるかは
未知数だけど、
一瞬一瞬をクリーニングしながら、
味わい楽しみたいと思う




アイスブルー



今を生きることの大切さを
教えてくれる子どもたちに
感謝



アイスブルー




だって、今を大切にクリーニングするから、
素敵な未来があったりする



アイスブルー



今の延長が未来だから、
今を平和にできるから、
未来も平和になる



常に今の延長に未来がある



アイスブルー



今を大切にクリーニングする



アイスブルー




※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?