見出し画像

【3/17(日)ちっちゃ森マルシェ出店しました🌳】

 先月に引き続き、今月も出店してきました!
よく晴れており、暖かく、風はありましたが気持ちの良い気候でした☀️
そして、内容をリニューアルして初めてのマルシェでした!

今回も9人の方が[パーソナルコンディショニング体験]を受けてくださいました!
また先月に続き、今月も体験に来てくださった方々もいて、喜んでいただけているようで嬉しいです☺️
お越しいただいて、ありがとうございました😊

 多くの慢性痛(腰痛や首肩こりなど)は、股関節や肩まわりの可動域が減少することで、腰や首に負担をかけて起きています。
だから、股関節まわりや肩甲骨まわりの筋肉の柔軟性を取り戻して、関節可動域を拡げることで腰や首の負担が減り、痛みは軽減します。
このように一つ一つの関節の可動域を拡げることで、背骨の状態も整い、姿勢が良くなります。

シンプルに「姿勢をよくすること」が、慢性痛を軽減していくことになります。
さらに、姿勢がよくなると余計な負担が減り疲れにくくもなり、気分も調います。

「姿勢をよくすること」に努めることは、メリットが多く、長期的にみるとコスパが高いと思うので、それに取り組むことは個人的には強くオススメです!

 普段のパーソナルセッションでは、姿勢をよくするために施術や運動指導など様々なコンディショニングを行います!
目指したい姿は、自分でご自身の身体をととのえられることです!

そのために、体の構造やご自身の身体の状態を知ってもらうことを大切にしています。
また、再び痛みを起こさないように、なぜそのような症状が起きているのかを追及して、根本的な原因を探求し続けることも大切にしています。

 「ちっちゃ森マルシェ」は、来月も出店を考えておりますので、ご興味ある方は来月4/21(日)に足を運んでくださると嬉しいです!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?